山口舞は結婚している?身長などプロフィールや経歴も!

芸能

今回はプロバレーボールの元選手である山口舞さんについてまとめていきます。

プロバレーボール選手としても日本代表としても活躍していた山口さん。

ビジュアル的にも人気のある選手でしたね。

そんな山口さんがですが、結婚もしたそうでプライベートでも順風満帆な印象があります。

結婚相手はどのような人物なのでしょうか?

本記事は、山口さんのプロフィールや経歴・結婚についてまとめました。

山口舞は結婚している?身長などプロフィールや経歴も!

山口さんのプロフィールです。

  • 氏名:山口舞(やまぐち まい)
  • 生年月日:1983年7月3日
  • 年齢:39歳(2023年現在)
  • 出身地:三重県志摩郡志摩町(現志摩市)
  • 身長:176cm
  • 体重:62kg
  • 血液型:O型

山口さんは小学校入学から3年間は水泳を習っていましたが、小学4年生の時にバレーボールを始めました。

練習や試合を重ね、大阪国際滝井高校へ進学します。

すると、1年生の後半からレギュラーに抜擢され、私学ウィンターバレー優勝やインターハイで活躍しました。

高校1年生からレギュラーになるといくことは相当な実力を持っていたことがわかります。

2002年にシーガルズ(現岡山シーガルズ)に入団し、国体5連覇などに大きく貢献しています。

2009年4月、全日本女子代表メンバーに初めて登録、同年8月のワールドグランプリで代表デビューを果たします。

同年11月のグラチャン2009に負傷した狩野舞子選手に代わって緊急招集され活躍しました。

2010年11月、世界選手権で銅メダル獲得に貢献したため、出身地の三重県および所属チームの地元である岡山市からスポーツ栄誉表彰を受けました。

2011年9月のアジア選手権に出場。同年11月のワールドカップも勝利に貢献し、4位という成績になりました。

2011年3月5日、Vリーグ出場試合数が230試合となり、Vリーグ栄誉賞が確定しました。

2012年5月のロンドン五輪世界最終予選では出場権獲得に貢献。

2012年6月、ロンドンオリンピックの代表メンバーに選出されます。本大会で、全日本女子28年ぶりの銅メダルを獲得しています。

2012-13プレミアリーグでは2年連続の四強進出に貢献、チーム歴代最高の3位に大きく貢献しています。

2013年度よりチームの主将を務め、プレミアリーグにおいてチーム史上最高位となる2位獲得に導き、ベスト6になります。

2019年4月、5月に開催される『第68回黒鷲旗全日本男女選抜バレーボール大会』を最後に現役を引退しました。

2019年6月に岡山シーガルズを退団。

同年7月22日付にて学校法人中国学園に籍を移して中国学園大学・中国短期大学の広報担当に就任しました。

バレーボール選手として、様々な大会に貢献してきたことがわかりますね。これらの実績からも名プレーヤーだったと言えるでしょう。

山口舞は結婚しているの?

素晴らしいバレーボール人生を歩かれてきた山口舞さんですが、結婚しているのでしょうか?

情報を集めたところ・・・

2023年5月7日に入籍していたことが明らかになっています。

山口さんの結婚相手とはどのような人物だったのでしょうか?

山口舞の旦那は飲食店経営者?

山口さんの旦那は岡山県内にあるイタリアンレストランのオーナーと言われています。

具体的な名前や店名は伏せますが、コンパクトな店舗のオーナーとして働いている人物ということです。

そんな2人の馴れ初めも気になりますね。

山口さんと旦那さんの出会いですが、旦那さんの飲食店に山口さんがお客さんとして来店したことがきっかけだったようです。

おそらくそこで2人は意気投合し、山口さんはお店の常連になっていきました。

そしてその過程の中で2人の距離が縮まっていったようです。

子供はいる?

調査したところ、2人の間には子供がいないようです。

ただ、年齢的には子供ができてもまったくおかしくないですよね。

今後、吉報があるかもしれませんね。

まとめ

バレーボールの選手として活躍している山口舞さんについてまとめました。

小学4年生からバレーボールをはじめましたが、プロとして活躍するまでになりました。

才能もさることながらかなり努力もしてきたことがわかります。

バレーボールだけでなく、プライベートでも結婚というイベントを通して充実しているのではないかと思います。

今後の活躍に期待していきたいですね。

芸能
スポンサーリンク
こっとをフォローする
こっとブログ

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました