【顔画像】外川涼翔のWikiプロフィール!高校など学歴も!

ニュース

今回は、外川涼翔氏について取り上げていきます。

外川氏は、北海道のラーメン店・山岡家にて水を入れたピッチャーのふたを舐める動作をし、その動画をSNSで拡散させたとして威力業務妨害の容疑で逮捕されました。

近年、このようなイタズラを発信する人物が増えてきた気がしますね。

そんな外川氏ですが、一体どのような人物なのでしょうか?

本記事でまとめました。

事件の概要

一体、外川氏は何をしたのでしょうか?

外川氏は2024年1月4日午前5時10分ごろ、釧路市芦野3丁目のラーメン店「ラーメン山岡家釧路町店」にて、テーブルに置かれた水を入れたピッチャーのフタをなめるような動作をして、さらにその動画をSNSで拡散。

店の業務を妨害した疑いが持たれていました。

外川涼翔のWikiプロフィール!

外川氏のWikiプロフィールです。

  • 氏名:外川涼翔(ふうと)
  • 年齢:20歳
  • 住所:不定
  • 職業:アルバイト(元専門学生)
  • 罪状:威力業務妨害疑い

事件当時、外川氏は専門学校に通っていましたが今回の事件があったため学校を退学していました。

まだ学生ということもあって職業は「アルバイト」と報道されていました。

ただ、どのようなアルバイトをしていたかは明らかになっていません。

高校など学歴は?

外川氏の学歴はどうでしょうか?

調査すると、高校は「釧路商業高校」に通っていた可能性が高いとされています。

偏差値は「43」です。

釧路商業高校は、就職希望者と進学希望者が半々程度となっているようで、さらに進路希望者の半数以上は専門学校に進学しているようです(年度によって異なる)。

そのような進路先から、外川氏は専門学校への進学を選択し、その進路先として「釧路理容美容専門学校」に進んでいました。

このような事件で学校の名前が出てしまい、他の真面目に専門学校で学んでいる方々が可哀想ですよね。

FACEBOOKなどSNSは?

外川氏のFacebook・Twitter・インスタグラムなどSNSは確認できませんでした。

まだ若いですし、SNSの利用がないとは思えませんね。

もしかしたら別名義で利用していた可能性があります。

世間の反応

全く面白くもない行動をなんでやるのか理解できないし、それをなんで録画して記録に残して全世界に発信するのか全く理解できない。

なぜこういう行為に走ってしまうのか やってる本人等はかっこいいと思ってるのか? これやれば女にもてる これやればSNSでバズる 本当にそう思ってやってるのか?

ちゃんと社会的償い受けるように そして拡散され続けられる事も忘れないように 若気いやバカげの至りだ。

引用:全てyahooニュースより

世間の反応を確認すると、なぜこのような犯罪をおかしたのか理解できないという声が多かったですね。

報道では「ノリ」的なことを明かしていたともありました。

しかし、その場での勢いなどで後先考えずに行動してしまうととてつもない大きなしっぺ返しがあるかもしれません。

社会的償いを受けるようにとコメントしている方も多いです。

同じような犯罪をする人間が増えては困りますから、今後の模倣犯を出さないためにも厳しい罰を与えなければいけないのかもしれないですね。

まとめ

外川氏についてまとめました。

以前もスシローで似た事件がありましたが、株価に大きな影響を与えたなどかなり大きな損害が出ていました。

外川氏も事件について知らないはずがありませんよね。

それにも関わらずリスクをおかしてこのような犯罪を起こしてしまったことがまったく理解できません。

本人としては、ちょっとしたいたずらのつもりでも大きな事件となってしまう可能性があることを念頭に行動してほしいですね。

まだ20歳と若いですしやり直せるはずです。しっかり反省してほしいと思います。

ニュース
スポンサーリンク
こっとをフォローする
こっとブログ

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました