【顔画像】週刊新潮・田中敦のWiki経歴プロフ!高校など学歴は?

芸能

2024年2月5日、週刊新潮の記者であると思われる田中敦さんについて話題になっていました。

田中さんとは一体どのような人物なのでしょうか?

本記事でまとめました。

伊東選手の記事を書いたのは結局誰?

新田さんによると、伊東さんの記事を企画して実際に執筆した新潮デスクは「田中敦」さんと訂正していました。

以前名前が挙がっていた人物は取材文書を発送しただけであり、執筆には関わっていないということでした。

しかし、Xなどでは以前名前が挙がった人物に対して多くの批判的な意見が飛んでいました。

今回も本当に田中さんが記事執筆に関わっているのかどうかは不明ですね。

新田さんから情報が挙がっていますが、一旦冷静になって状況を見守ったほうが良さそうです。

週刊新潮・田中敦のWiki経歴プロフ!

週刊新潮の田中さんについて情報を集めましたが、具体的なWikiや経歴・顔画像・学歴などは検索されませんでした。

一切情報は出てきません。

本当に実在する人物なのかどうか調べてみると・・・

少し過去の投稿になりますが、2011年11月、橋本徹さんがXにて新潮に在籍している田中敦さんについて言及していました。

ただ、橋本さんのXの文言を見てみると「この人は奇声を上げて非常識なしゃべり方をするらしい」としています。

この書き方は、橋本さん自身が田中さんに会ったことはなく情報を伝え聞いた感じですよね。

田中さん他についての情報を集めているというスタンスでした。

他に田中さんについての情報はないか調べていくと・・・

ある人物のNOTEにて「週刊新潮」「田中敦」という文言が出てきました。

NOTEに投稿された記事についての信憑性が不明なので当ブログでは情報を掲載しませんが、どうやら週刊新潮に田中敦さんが在籍することは間違いなさそうです。

伊東詩織に関する記事を書いていた!

調査していくと、興味深い投稿がありました。

田中さんは、伊東詩織さんという方に関する記事を書いていたそうです。

伊藤詩織さんは神奈川県在住のジャーナリストの方のようです。

伊藤氏は、メディアでの仕事について相談していた山口氏から2015年4月に性被害を受けた

https://www.kinyobi.co.jp/kinyobinews/2022/08/01/antena-1108/

山口氏という人物もジャーナリストのようで、伊藤さんはその人物から性被害を受けていたそうです。

この山口氏の逮捕を阻止した人物がおり、それが中村格氏だったという内容の記事を田中さんが書いていたということでした。

そうなると、やはり田中敦さんという記者は実在していることは間違いなさそうですよね。

ただ、伊東さんの記事を書いているかどうかについては新田龍さん以外からの情報はなく、追加の情報を待つ必要がありそうです。

まとめ

週刊新潮・田中敦さんについてまとめました。

田中さんは現在のところ伊東さんの記事を書いたとされる有力な人物であるとされています。

ただ、実際のところはわかりませんので情報は慎重に扱う必要があると思われますね。

またネットの声として、週刊誌を書いた記者は責任を持って自分の名前を出した方が良いのではないかというものがありました。

確かに、ネタによっては真実ではない場合もあるわけで、標的にされるほうはやられ損になってしまう可能性がかなり高いですよね。

書いた方が得をするような状況を変えていかなければ書いたもの勝ちになってしまいます。

今回の伊東さんの記事への在り方は、今後の週刊誌の取材について変わる分岐点になっていくかもしれませんね。

芸能
スポンサーリンク
こっとをフォローする
こっとブログ

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました