【顔画像】船山彩斗のWiki経歴プロフィール!家族構成やFacebookも調査!

ニュース

2024年2月7日、千葉・館山市で発生したタクシー強盗とみられる事件にて、強盗致傷の容疑で船山彩斗容疑者が逮捕されました。

報道に流れた船山容疑者の顔を見るとまだ若そうな感じの印象を持ちました。

そんな船山容疑者とは一体どのような人物なのでしょうか?

本記事でまとめました。

事件の概要

どのような事件だったのでしょうか?

千葉・館山市の駐車場で、タクシー運転手の男性が血を流して倒れていた事件で、男性に暴行を加えタクシーを奪った疑いで、25歳の男が逮捕された。

7日午前、館山市の駐車場で「男性が顔から出血している」と通報があり、警察が駆けつけたところ、タクシー運転手の男性(73)が倒れているのが見つかった。
男性は、意識不明の重体。

その後、タクシーが現場近くで乗り捨てられているのが見つかり、警察は、逃げた犯人の行方を追っていたが、7日夜、運転手を車から引きずり下ろし、顔などに暴行を加えた疑いなどで、館山市の船山彩斗容疑者(25)を逮捕した。

調べに対し、「タクシーを強奪したことに間違いない」と容疑を認めていて、警察は船山容疑者が乗客だったとみて経緯を調べている。

https://www.fnn.jp/articles/-/654557?utm_source=headlines.yahoo.co.jp&utm_medium=referral&utm_campaign=relatedLink

タクシーの運転手を暴行しさらにタクシーまで強奪しています。

報道を聞いているだけで犯人の凶悪さがイメージできますね。

船山彩斗のWiki経歴プロフィール!

船山容疑者のプロフィールです。

  • 氏名:船山 彩斗(ふなやま あやと)
  • 年齢:25歳
  • 住所:館山市内
  • 職業:会社員(営業職)
  • 罪状:強盗致傷の容疑

船山容疑者は会社員として営業職として働いているようです。

具体的な会社名は明かされていませんが、最近は閑散期であり仕事に行っていない様子もあったそうです。

今回の事件において、容疑者の父親が取材を受けていました。

最後に会ったのは、おととい(6日)夕方、家を出た時。行き先や出かける理由は言っていませんでした。親バカかもしれないが、こんなことを起こすような息子だとは思っていませんでした。今はとにかく被害者の方に申し訳ないという気持ちしかありません。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a9229b55ddec37f96be26d18502c0bffae8b17c7?page=2

父親の話によると、普段はこんな犯行を起こすような人物ではないとのことです。

本人が起こした事件と父親の証言には大きな乖離がありますね。

父親が本人の性格を把握していないだけなのか、本人がそのような凶悪な面を隠してきたのかはわかりません。

おそらく、普段の生活、ことさら父親の前では大人しい人物だったのかもしれませんね。

家族構成は?

現在まで判明しているのは、「本人」と「父親」ですね。

また、報道から推察すると父親と同居していたと思われます。

つまり一人暮らしではなさそうです。

それ以外の家族については情報が出てきていません。

Facebookも調査!

船山容疑者のFacebookはどうでしょうか?

同性同名のアカウントが確認できました。

しかしながら、当該アカウントの職業は「営業職」という記載ではありませんでした。

また報道では住所は館山市とありました。

当該アカウントは都内在住になっています。

そのことからおそらく同性同名の別の人物である可能性があります。

そのため、本ブログでは情報掲載を控えさせて頂きたいと思います。

まとめ

船山彩斗容疑者についてまとめました。

報道では被害者のご家族にも取材しており・・・

病院に(船山容疑者を)連れて行って、今の主人の状態を見てほしい。こんなになっちゃってるって。その人だって親がいるのでしょうから。どう思うのか…。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a9229b55ddec37f96be26d18502c0bffae8b17c7?page=2

文章を読むだけでも怒りがこみ上げてきます。

船山容疑者の身勝手さと凶悪さが浮き彫りになった事件でしたね。

当該容疑者には罪を償って、二度とこのような犯罪をおかすことがないようにして欲しいと思います。

ニュース
スポンサーリンク
こっとをフォローする
こっとブログ

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました