【SMILE-UP.】堂本剛の退所(退社)理由3選!キンキキッズは解散する?

芸能

2024年2月8日、KinKi Kids堂本剛さんが所属事務所スマイルアップを退所と報じられました。

以前から退所は噂されていただけあって意外ではありませんが、実際に報道で聞くと驚きますよね。

一体、なぜ退所するのでしょうか?理由が気になります。

そこで本記事では、剛さんがスマイルアップを退所する理由についてまとめました。

堂本剛の退所(退社)理由3選!

どうして退所を決めたのでしょうか?

気になる理由を3つに分けて解説します。

①ジャニー氏が亡くなったら事務所を辞めると明かしていた

「剛さんは以前から『ジャニーさんが亡くなったら、事務所をやめる』と語っており、体制が大きく変わったこともあって、昨年から自身の身の振り方を周囲に真剣に相談していた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b1e248154ece4e1aa81c9614853b26e0806f2541

剛さんは、ジャニー氏が亡くなったら事務所を辞めるということを以前から明かしていたそうです。

ジャニー氏が亡くなったのは「2019年7月9日」です。

つまり、4年前位から退所について悩んできていたと思われます。

剛さんはジャニー氏が亡くなった際には・・・

ジャニー氏が亡くなったときには《涙は流さずにこの体と心へと彩って あなたを愛しているという 変わらない毎日を大切に生きていくよ 愛しているよ ありがとう 宇宙一大好きだよ》と追悼のコメントを寄せています」

https://news.yahoo.co.jp/articles/b1e248154ece4e1aa81c9614853b26e0806f2541

「宇宙一好き」という言葉を贈っていました。

2人は相思相愛だったようですし、剛さんのジャニー氏への想いが伝わってくるエピソードですね。

②騒動で事務所の体制が変わった

ジャニー氏が亡くなった後、事務所に大きな問題が発生しました。

その問題が世間から大きな関心が寄せられるようになってきたのは英BBCが2023年3月7日に放映したドキュメンタリー「J―POPの捕食者 秘められたスキャンダル」という番組が放送されてからでした。

前述したように剛さんは、ジャニー氏が亡くなってからも数年は事務所を辞めずに活動していました。それは、ジャニー氏に育ててもらったという恩や義理などの側面があったのかもしれません。

ただ、事務所のスキャンダルによって体制が大きく変わったことから、剛さんは事務所にいる意味を改めて考え直し、「退所」という結論にたどり着いたのかもしれませんね。

③ももクロ・百田夏菜子との結婚

2024年年明け、ももいろクローバーZの百田夏菜子さんと電撃結婚を発表した剛さん。

伴侶を得たことで、改めて事務所にいる意味を考えたのでしょう。

結婚した以上、自分の人生だけでなく相手の人生も一緒に考えていかなけばいけません。

まして剛さんは世間的な影響力が大きな人物ですから、現在のイメージがダウンした事務所に所属していることを真剣に悩んだのではないでしょうか。

また、2人には今後子供が誕生するかもしれませんので経済的な側面からみても有利になる状況を作り上げておきたいと思うのが普通ですよね。

その意味で、もしかしたら剛さんは個人事務所の設立なども検討しているかもしれないですね。

おそらく、百田さんとの結婚は事務所を退所をする契機になったと思われます。

キンキキッズは解散する?

剛さんが事務所を退所するということで気になるのはKinKi Kidsが解散するかどうかですね。

それに対して剛さんと光一さんは・・・

芸能人生のほとんどを過ごした『KinKi Kids』という名前は絶対に残したい、という思いは2人とも同じようです。剛さんは個人事務所の所属となり、光一さんとは離れることになるのでしょうが、解散という言葉は使わないと聞いています

https://news.yahoo.co.jp/articles/b1e248154ece4e1aa81c9614853b26e0806f2541

報道では、2人ともKinKi Kidsの名前を残す考えは一致しているようです。

そうなると、「解散」は避けられる可能性が高いですね。

ただ、KinKi Kidsとしての活動ができるかというと・・・

前例として「嵐」が参考になりそうです。

嵐は二宮さんが事務所を退所しましたが・・・

グループは活動休止中だが、「僕は明日からも嵐です。これはこの先ずっと嵐がある以上、嵐なのでそれはもう安心していただきたい。また嵐が再開するときはもちろん、メンバーとして活動を一緒にやっていく」と〝継続〟を力強く宣言した

https://www.sanspo.com/article/20231025-56OGLC34DNNLRBM7RAMSZJRRQA/

再開する時はメンバーとして活動すると明言していました。

つまり、事務所を退所しても活動を続けていけるということですね。

このことから、KinKi Kidsも剛さんが退所してもグループ名が残っていればどこかのタイミングで活動してくれそうな期待が持てますよね。

まとめ

今回は、堂本剛さんの退所とKinKi Kids解散についてまとめました。

剛さんが退所したとしてもKinKi Kidsの活動は継続されると思われます。

今後の続報を待ちたいですね。

芸能
スポンサーリンク
こっとをフォローする
こっとブログ

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました