柴田由美子にセクハラ被害!太もも触ったヒーロー役声優は誰?名前は?

芸能

2024年2月13日、声優の柴田由美子さんが自身のXにてある声優共演者からセクハラを受けたことがあると告白しました。

衝撃的な報道ですよね。

一体、柴田さんにセクハラをした声優は誰なのでしょうか?

本記事でまとめました。

柴田由美子にセクハラ被害!ヒーロー役声優は誰?名前は?

柴田さんによると、柴田さんが子供の頃から憧れていたヒーロー役の声優に太腿を触られたりしたそうです。

しかもアフレコ収録本番中ということで、かなり大胆な犯行ですよね。

一体、そのヒーロー役の声優とは誰なのでしょうか?

報道から特定のためのヒントを確認すると・・・

  • ヒーロー役の声優を務める
  • 売れっ子
  • 柴田さんよりも大先輩
  • まだ現役でやってる人物

このような情報がありました。

「大先輩」の犯行ということですね。

柴田さんは1964年生まれであり、2024年現在は59歳になっています。

そして、「魔神英雄伝ワタル」「ハイスクール奇面組」や「聖闘士星矢」、など人気アニメに声優として出演していました。

これらの作品は80年代~90年代初頭の作品になります。

柴田さんがこれらの作品に携わっていたのは20代後半頃であると思われます。

20代後半あたりの若い女性にとっての大先輩だとすれば、おそらく当時40代程度の人物だったのではないかと思います。

そうなると現在は70代くらいの人物なのかもしれません。

柴田さんは・・・

そのかたはまだ現役でやってらっしゃるんですけど、まぁ、そのかたが亡くなったとき、天国に行ったとき、『名前言っちゃおっかなぁ』なんて思ってます。

https://www.msn.com/

現役でやってる」「そのかたが亡くなったとき」などと発言をしていることからも、かなり年齢を召している人物であると推測できますね。

さらに調査していくと・・・

ネット上では特定が始まっていました。

そして、その中でイニシャル「T・T」という人物ではないか?と予想している人がいました。

また、X上で名指しで特定もされていました。

しかしながら、当該イニシャルの人物が本当にセクハラをした人物かどうか証拠がなく当ブログで名前を取り上げることは控えさせて頂きます。

万一、その人物が犯人ではなかった場合迷惑を掛けてしまう恐れがあるため、さらに情報を集め、特定できる状況になったら追記していきたいと思います。

まとめ

声優の柴田由美子さんのセクハラ被害について、加害者である声優についてまとめました。

セクハラ被害にあったのは昔のようですが、大御所などがそういった行為をすると立場が下の人々は何も言えなくなるという構図はいつの時代も変わらないのですね。

現在、芸能界ではセクハラなどの加害について厳しい目が向けられています。

柴田さんも、むしろこのタイミングで実名を公表してしまっても良いのではないかと思いました。

芸能
スポンサーリンク
こっとをフォローする
こっとブログ

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました