【中日ファン】赤味噌って誰?本名やWiki経歴学歴プロフィール!なぜアカウント消した?

トレンド

SNSで大きな話題を集めている、中日ファンの「赤味噌」さん。

赤味噌さんが注目をされ始めたのは2023年4月1日の投稿でした。

中日がメヒア投手を獲得することを予言し、実際に獲得したため「実は球団関係者では?」と一躍話題の人物となったのです。

そんな赤味噌さんとは一体何者なのでしょうか?

本記事でまとめました。

赤味噌って誰?本名やWikiプロフィール!

赤味噌さんは誰なのでしょうか?

  • 氏名:赤味噌
  • 本名:非公開
  • 年齢:20代前半
  • 性別:男性
  • 住まい:愛知県
  • 職業:非公開

上記動画にて赤味噌さんへのインタビューが敢行されていました。

「赤味噌」という名前の由来は、メジャーリーグのシンシナティ・レッズが好きであり「赤味噌」の赤はそこからきているそうです。

そして、赤味噌の味噌は愛知県名古屋市の物ということで、ダブルミーニングで「赤味噌」という名前にしたということでした。

つまり、自分の好きなものを2つ組み合わせたということですね。

赤味噌さんはドラゴンズファンとして有名になったわけですが、いつからドラゴンズのファンになったのでしょうか?

本人によると、親がドラゴンズのファンだったことから、物心つく前からだったと明かしていました。

親がドラゴンズファンということは赤味噌さんにも野球を習わせたりしたのでしょうか?

実は赤味噌さんは小学校や中学校で野球をしていました。

ですが、野球選手を目指していたわけではなく部活のレベルで楽しみながらプレーしていたのだと思われます。

自身も野球をしていただけあって野球に詳しいことから、その知識がSNSでの投稿に繋がっているのかもしれませんが、特にドラゴンズの動向に詳しいことから「球団関係者では?」と思われていました。

ただ、職業について詳しい情報はありませんでした。

果たして何の仕事をしているのでしょうか?

中日新聞のインタビュー記事にて・・・

-将来はアナリストなど、野球のデータに関わる仕事も

 興味はあります。球団で働くか、外で働くかこだわりはありませんが、より細かいデータを内部から見ることができれば、こんなに面白いことはないと思うので。

https://www.chunichi.co.jp/article/758572

将来の希望する仕事について言及していました。

野球のデータに関わる仕事に興味があると語っていました。

現在の赤味噌さんの年齢は「20代前半」ということは判明していることから、もしかしたらまだ学生で就職していないという可能性もありそうです。

高校や大学など学歴は?

赤味噌さんの学歴についてはまったく公開されていません。

ただ・・・

-英語は得意

 まあ、ある程度は、という感じです。野球を見ているうちに覚えた部分はあると思います。

-スペイン語も分かるとか

 記事がある程度読めるぐらいです。速報を見ていると野球用語が速報で出てくるので、覚えておきたいと思いました。ニュース記事も翻訳を使いながらですが、ずっと見ていると分かるようになってきました。

https://www.chunichi.co.jp/article/758572

インタビュー記事にて、英語やスペイン語がある程度できることを明かしていました。

興味や探究心から、調べて学習するという学力を高めるための下地ができていそうなことから学力は高い人物なのではないかと思われます。

おそらく高偏差値の学校に通っていた、あるいは通っている人物なのではないでしょうか。

なぜアカウント消した?

赤味噌さんについてまとめてきましたが、なんと赤味噌さんのアカウントが消されていることがわかりました。

赤味噌さんは自身でアカウントを消しているのですが、なぜ消したのでしょうか?

先日のドラゴンズの練習試合で後藤駿太選手がDH起用されていたのですが、これに赤味噌さんが苦言を呈していました。

苦言に反して駿太選手が活躍をすると、ドラゴンズ公式に「雑音(赤味噌さんの苦言?)を一掃」という動画を公開します。

赤味噌さんは自分が「雑音」と言われたと思い怒りをツイートし表明。

それを受けた中日公式は、動画のタイトルを変更しますが、さらに赤味噌さんは中日に苦言を呈しました。

これに対し今度は中日ファンが赤味噌さんを批判し、赤味噌さんの裏アカウントが特定されたり、その他のなどがDM晒されることになります。

赤味噌さんは今までの騒動に対し謝罪をしアカウント消したのちに一度復活しますが、再度アカウントを消してしまいました。

赤味噌さんのアカウントが消される前のツイートでは・・・

特に去年ぐらいから善人に取り繕うのがキツくなった感ある アカウント規模大きくなればなるほどニュートラルなポストを求められるようになるけどそんな器用な生き方もできないので限界でしたね。

ポストの更新を暫くの期間停止いたします。

http://cache.yahoofs.jp/search/

このように呟いていました。

どのくらいの期間更新を停止するのかは現在のところわかっていません。

トレンド
スポンサーリンク
こっとをフォローする

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました