【死因や病気】山本陽子は結婚してた?夫(旦那)や子供など家族構成は?

芸能

2024年2月22日、日本を代表する女優である山本陽子さんが2月20日に病気のため静岡・熱海市内の病院で逝去したと報じられました。

突然の訃報に驚いた人も多かったようです。

なぜ亡くなられたのか気になりますが、具体的な死因については報道されていませでした。

一体、死因は何だったのでしょうか?

家族構成なども本記事でまとめました。

山本陽子の死因や病気は?

山本さんについて、過去の既往歴などを調査しましたが癌などの病気については特に情報がありませんでした。

生前のテレビ出演は2023年2月2日放送の「徹子の部屋」だと思われ、そこでは元気な姿をみせていました。

しかしながら、病気について話をしていないことから、その時点では今回の死因に直結する病気を患ってなかった可能性がありますね。

あるいは、病気自体の明言を避けたかったのかもしれません。

夫(旦那)や子供など家族構成は?

結婚歴について調査すると、山本さんは現在も独身であり、結婚はしていませんでした。

つまり、夫や子供はいないということですね。

熱海で優雅な独身生活とあるため、独身貴族だったことがわかります。

上記の情報は2018年の情報ですがこれ以降も結婚したという報道はありませんでした。

なぜ結婚しなかった?

では、なざ山本さんは結婚しなかったのでしょうか?

山本陽子さんは結婚願望が無かったわけではなく、女優デビュー前、一般企業に就職した際は「結婚したい」と考えていたそうです。

ところが、2019年の雑誌のインタビューにて「一人を楽しまなくては」と明かしていました。

結婚への考え方が180度変わったことがわかりますね。

考えが変わった理由として、過去の恋愛が影響しているのかもしれません。

実は、山本陽子さんが過去に交際していたとされる男性は2人いますが、2人とも自死していました。

交際男性は・・・

  • 田宮二郎
  • 沖田浩之

という俳優でした。

田宮二郎さんとは不倫関係であったことが報じられていました。その後、田宮さんは自死しています。

また、沖田浩之さんとは順調に恋愛をしていたようですが、沖田さんは兄の金銭問題の影響?か自死を選んでしまったとありました。

過去の出来事が傷として残り、結婚への考え方を変えていったのかもしれませんね。

まとめ

本記事では、女優である山本陽子さんの死因や家族構成についてまとめました。

死因は公表されていませんが、何らかの病気を患っていた可能性があり闘病していたのかもしれません。

また、結婚については願望がなくなったおり優雅に熱海で独身生活を送っていたことがわかりました。

ご冥福をお祈りいたします。

芸能
スポンサーリンク
こっとをフォローする

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました