【日本帰国】藤浪晋太郎の家庭の事情って何?キャンプ離脱!

芸能

2024年2月24日、キャンプ地で調整を続けていた藤浪晋太郎投手が日本に一時帰国したと報じられました。

一体何があったのでしょうか?

本記事でまとめました。

【日本帰国】藤浪晋太郎の家庭の事情って何?キャンプ離脱!

報道では・・・

関係者によると、理由は家庭の事情で、「長くはかからないだろう」と早期のチーム再合流を示唆した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f547945fadcdd3792aa33433b9ceba94d81381c9

「家庭の事情」と表現されていました。

藤浪選手は結婚していませんので、おそらく実家で何かあったのではないかと思われますね。

ネットでは・・・

独身の藤浪やから出産に立ち会うはないし普通に考えたら急病か事故、或いはって所か。

このタイミングで帰国とは、よっぽどのことが起こったのだと推測できますね

家族の病気とかでないとよいですね

引用:全てyahooニュース

実家で何かあったのではないか?と感じた人が多かったようです。

過去の事例では?

過去、キャンプから離脱するケースに多いのは「故障」です。

鷹キャンプ、2日目で主力3人離脱

https://full-count.jp/

しかしながら・・

楽天は9日、宋家豪投手(29)が8日に沖縄・金武キャンプから離脱し、台湾に一時帰国したと発表した。

家庭に不幸があったものとみられ、石井GM兼監督は「チームとしては最短で戻ってきてくれる。16か17日はかかる」と説明した。

https://www.nikkansports.com/m/baseball/news/202202090001052_m.html

家庭に不幸があり、キャンプを離脱したというケースもありました。

今回、藤浪選手の場合は「家庭の事情」という表現になっているため、「不幸」以外で急いで帰らなければいけない理由があったのかもしれませんね。

いつチームに戻るの?

チーム関係者によると、「長くはかからない」と明言されていました。

開幕までには間に合うと良いですよね。

芸能
スポンサーリンク
こっとをフォローする

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました