【霜月るな】ミスリードを誘う火消し要員と言った占い系ユーチューバーは誰?名前は?

芸能

2024年3月7日、松本人志さんの飲み会に関する週刊誌報道を否定した霜月るなさんが、占い系ユーチューバーの発信に対して「デタラメな発信しないで下さい」と発信し話題になっていました。

霜月さんにデタラメな発信と言われた占い系ユーチューバーとは一体誰なのでしょうか?

本記事でまとめました。

概要は?

霜月は、松本と「週刊文春」側との裁判の行方についてタロットで占ったユーチューバーの動画に反応。

自身について「ミスリードを誘っている火消し要員なのかな」と推測され、占いの結果としても「(松本との)接点はない。一ファンとして松本人志を支えたかった。単なるファン」などとされた

https://news.yahoo.co.jp/articles/3ed67ef5d9a63fdfddd02568947a1894092cffe9

占い師に対し、霜月さんは「デタラメな発信をしないで」と怒りを露わにしたとありました。

確かに、当該占い師の内容が正しければ霜月さんの発言が全て嘘になってしまいます。

それは霜月さんも怒りますよね。

ミスリードを誘う火消し要員と言った占い系ユーチューバーは誰?

調査していくと、上記の動画の占い結果に対して霜月さんが反応したと思われます。

動画内10:17~にて霜月さんのことを「単なるファン」と語っていました。

これは上記に引用した部分の「一ファンとして松本人志を支えたかった。単なるファン」という部分に一致していますね。

つまり、当該動画をアップした人物が「霜月さんにミスリードを誘う火消し要員と言った占い系ユーチューバー」ということになります。

名前は?

当該占い師の名前は「ソニックドラゴルゴさん(シンプルタロットさん)」というようです。

上記動画のYoutube番組名も「復活のシンプル・タロットさん」という名前でした。

シンプルタロットさんは、タロットを使いカードリーディングを行う占い師Youtuberです。

シンプルタロットさんとソニックさんは同一人物ということですね。

そんなシンプルタロットさんは過去に炎上したことがあったそうです。

理由はココナラでのシンプルタロットさんの占いの鑑定結果に不満を持つ人が多かったためだったとか。

不満といっても、「当たらない」のではなく、シンプルタロットさんのはっきりと鑑定結果を伝える態度に対して不満があり、そのために炎上したと言われていました。

今回の霜月さんの件も世間を巻き込むセンシティブな内容になっていますが、占い結果だけでそこに一石を投じていることから霜月さんから苦言があがったということですね。

芸能
スポンサーリンク
こっとをフォローする

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました