【死因:病気】鳥山明の妻(嫁)や子供など家族構成は?

芸能

2024年3月8日、漫画家の鳥山明さんが1日に亡くなったと報じられました。

突然の発表で驚いた方は多いのではないでしょうか?

本記事では、死因や家族構成についてまとました。

鳥山明の死因や病気は?

報道では急性硬膜下血腫とされていました。

急性に発症する病気であることから、本当に突然亡くなられたということですね。

また、病態としては、ほとんどが頭部外傷であり事故や転落などで発症することが多いようです。

転倒などしてしまったのでしょうか?

現在までに情報はありませんでした。

関係者によると、鳥山氏は「2月に脳腫瘍の手術をする」と話していたという

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/news.infoseek.co.jp/amp/article/sponichin_20240308_0136/%3Fusqp%3Dmq331AQGsAEggAID

2月に「脳腫瘍」の手術もする予定だったそうです。

妻(嫁)や子供など家族構成は?

鳥山明さんは結婚していて嫁と子供がいます。

妻は、元少女漫画家の「みなみなち」さんということがわかっています。

鳥山明さんが「Dr.スランプ」を連載を始めた1982年に結婚されてます。

みなみなちさんは1976年にデビューしており結婚後はあまり活動をしておらず、1985年に漫画家を引退しています。

2人の馴れ初めは、鳥山明さんが友人といる時にいたづら電話をしようということになり「みなみなち」さんに電話をしたことがきっかけだったそうですよ。

ギャグ漫画でも成功されていた鳥山さんらしいエピソードですよね。

子供は3人!

鳥山さんには子供が3人います。

長女の名前は「きっか」さんといいます。

きっかさんは、「凛として時雨」とのコラボTシャツや劇団公演の衣装、パンフレットのデザインなどもしているそうです。

また、長男は「佐助」さんといいます。

次女については名前は分かっていません。

家族構成は?

前述した内容より、家族構成は「本人、妻、子供3人」の5人家族だったと思われます。

芸能
スポンサーリンク
こっとをフォローする

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました