【不適切な行動】石塚俊は何をした?星野源が起用取りやめ!

芸能

2024年3月20日、シンガー・ソングライターで俳優の星野源さんの公式サイトが19日に更新され、デザイナーである石塚俊さんの今後の起用を取りやめることが報じられました。

一体何があったのでしょうか?

本記事でまとめました。

概要は?

星野の公式サイトでは「アートワーク制作における今後の方針について」と題したメッセージを、所属事務所アミューズと所属レーベルのケンウッド・ビクターエンタテインメントの連名で掲出。

「この度、当社らに所属するアーティスト星野源に関連する作品のアートワーク制作に参加していたデザイナー石塚俊氏に関して、過去の不適切な行動がトラブルになっていることがわかりました」と記された。

「事実確認のため石塚氏本人と直接対話をする機会を設け、石塚氏自身が本件に対してSNS上に投稿した声明に相違のないことを確認いたしました」と本人との協議も行われたことも明らかにされた。

「この事態を受けて対応を検討した結果、今後すべてのプロジェクトへの石塚氏の起用を取り止めることを決定いたしました」と今後の方針がつづられ、「今後も当社らは、法令の遵守はもちろんのこと、人権の尊重等、企業としての社会的責任を全うし、皆様に作品をお届けできるよう努めてまいります」と締められている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/70a0594ce74045bb17f06329a91f6486b97a46fe

星野さんの作品に携わっていた石塚さんが起こした過去の不適切な行動により、今後の起用が中止されたということですね。

一体、過去の不適切な行動とは何なのでしょうか?

石塚俊は何をした?不適切な行動とは?

映画監督・映像作家として活躍している清原惟さんが自身のアカウントで明かしていました。

そもそも、この問題が表に上がってきたのは清原さんの以下のツイートがきっかけだったようです。

これらの投稿から、周囲から多くの反響があったようですね。

そして・・・

多くの反響があったことも手伝い、清原さんが石塚さんと協議をしていたようです。

その際、実際に被害を受けた方からも話を聞いたようです。

そして・・・

この投稿に至ったということですね。

投稿には石塚さんの行為について明かされていました。

どんな行為かというと・・・

  • 告発した方(被害者=Aさん)が石塚さんによって16歳で妊娠、堕胎(中絶)をした。それを周囲に秘密にするように強いられ精神科に入院した

というものでした。

どうやら、報道にあった「不適切な行動」とは上記のことをいうようです。

そして、これらに対し・・・

当事者である石塚さんも認めたということですね。

これらの問題から、星野源さんの公式サイトが今後の起用を中止したということだったようです。

まとめ

石塚さんの不適切な行動についてまとめました。

報道では星野さんの公式サイトが今後の起用を取り止めたというだけでしたが、実際はやや深い問題だったようですね。

今後さらに動きがあるかもしれません。

注視していきたいと思います。

芸能
スポンサーリンク
こっとをフォローする

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました