【誰?】小里巧は元NHKアナウンサーA?本名(実名)は?

芸能

今回は、新人小説家として「第2回論創ミステリ大賞」で大賞を受賞した小里巧さんを取り上げていきます。

実は小里さんという名前は仮名で、実際はNHKの元アナウンサーではないかと噂されていました。

一体、小里さんの正体とされているNHKの元アナウンサーとは誰でしょうか?

本記事でまとめました。

【誰?】小里巧は元NHKアナウンサーA?本名(実名)は?

報道では・・・

じつは、新人作家である小里氏の正体は、2016年に不倫を『FRIDAY』に報じられた、NHK元アナウンサーのAさんなんです

https://news.yahoo.co.jp/articles/8bc668a32a24c3051cc5569cf8d5c522178fb6af

小里さんは実は2016年に不倫で話題になったNHK元アナウンサーと報じられていました。

一体誰なのでしょうか?

調査していくと・・・

小里巧さんは斉藤孝信さんではないか?と推理する人がいました。

そこでさらに調査していくと、2人には共通点があることが明らかになりました。

  • 出身が静岡県
  • 早稲田大学卒業

これらの共通点から、古里さんと斉藤さんは同一人物ではないかと思われているということですね。

ちなみに・・・

「2016 NHK アナウンサー 不倫」でググると本名出るね。ネット怖いね。 しっかり見覚えあるアナウンサーだった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8bc668a32a24c3051cc5569cf8d5c522178fb6af/comments?page=5

「2016年不倫」というキーワードから本名を検索している方もいました。

ただ、当該人物が本当に小里さんかどうかは明らかになっていません。

もしかしたら、今後明らかになっていくかもしれませんね。

世間の反応

これって、作品名も著者名まで出して営業妨害なのでは? 朝、出てた記事を拾ってその反応をまた記事にしてるの? ダサい。

いまだに人生一度のミスをネタにネチネチ書いて、飯のタネにしている人間がいるのがすごい。昭和かよ! もっと他にやる事あるだろ。

作家が作品に自分の人生経験を反映させるのは当たり前じゃない? 作家としての才能に嫉妬してると思われる記者だな… 名を名乗れ

引用:全てyahooニュースより

芸能
スポンサーリンク
こっとをフォローする

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました