阪部全の顔画像や通っている大学はどこ?自宅住所やFACEBOOKは?

ニュース

2024年5月17日、詐欺の疑いで阪部全容疑者が再逮捕されたと報じられました。

阪部全容疑者は、今年3月に特殊詐欺を防いだとして神奈川県警に感謝状を贈られていました。

一体、阪部全容疑者はどのような人物なのでしょうか?

本記事でまとめました。

スポンサーリンク

概要は?

特殊詐欺グループの一員として、弁護士などになりすまし、金沢市や羽咋市内の高齢者から現金あわせて400万円をだまし取ったとして東京都の23歳の大学生が逮捕されました。

詐欺の疑いで逮捕されたのは東京都板橋区の大学生阪部全(さかべ たもつ)容疑者(23)です。

警察によりますと阪部容疑者は特殊詐欺グループの一員として、今年4月、羽咋市の90代の男性から300万円、金沢市の70代の女性から100万円をだまし取った疑いが持たれています。

この内、羽咋市の男性のケースでは、男性の息子と名乗る男から「人妻を妊娠させてしまい示談金として300万円払う必要がある。代わりに弁護士が取りに行く」といった電話がかかって来ました。

息子の電話と信じ込んだ男性は、弁護士と偽った阪部容疑者と白山市内での待ち合わせ、その場で、現金300万円を渡したと言うことです。金沢市の70代の女性のケースでも阪部容疑者は弁護士の代理人と偽り、現金100万円を騙し取ったと言うことです。

https://www.fnn.jp/articles/-/700946

せっかく特殊詐欺を防いだのに詐欺をしたのでは元も子もないですね。

スポンサーリンク

阪部全の顔画像や通っている大学はどこ?

阪部全容疑者のプロフィールです。

  • 氏名:阪部 全(さかべ たもつ)
  • 年齢:23歳
  • 職業:大学生
  • 罪状:詐欺の疑い

通っている大学について、以前に表彰を授与された時に明らかになっていました。

通っている大学は「日本大学」です。

スポンサーリンク

自宅住所は?

自宅住所については明らかになっていませんでした。

ただ、都内の大学に通っていることから、都内在住である可能性は高いと思われます。

スポンサーリンク

FACEBOOKなどSNSは?

FACEBOOKやInstagram、XなどSNSはどうでしょうか?

調査しましたが、「阪部全」のアカウントは確認できませんでした。

まだ23歳であることからSNSを利用していると思われますが・・・。

もしかしたらアカウント名を変えて利用しているのかもしれません。

引き続き調査していきます。

スポンサーリンク

世間の反応

最近の大学生や若者はこのような人間ばかり。

蛇の道は蛇、以上。

盗撮を捕まえまくっていた正義マンが盗撮で逮捕された事例もありましたね

引用:yahooニュースより

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました