【顔画像】本田尚志のWiki経歴や自宅住所!FACEBOOKなどSNSは?

ニュース

警察の内部資料を漏えいした疑いで逮捕された鹿児島県警察本部の前の生活安全部長・本田尚志氏。

県警本部長をトップとする警察組織の不正を訴えたとして話題になっています。

かなり闇が深そうなニュースですね。

本田氏とは一体、どのような人物なのでしょうか?

本記事でまとめました。

スポンサーリンク

概要は?

警察情報を漏えいした疑いで逮捕・送検された鹿児島県警の元幹部が、裁判手続きで「県警本部長が犯罪行為を隠蔽した」と批判しました。 鹿児島県警の前の生活安全部長だった元警視正・本田尚志容疑者(60)は、現職当時に入手した情報を第三者に郵送したとして、国家公務員法違反の疑いで逮捕・送検されました。

本田容疑者は「勾留は不当」とし、釈放を求めていて、鹿児島簡易裁判所で勾留理由開示請求の手続きが行われました。

その中で本田容疑者は県警の巡査部長が女子トイレで盗撮した不祥事を挙げ、「野川本部長が隠蔽しようとした」と意見陳述しました。

また、「情報は記者に送った。不祥事を明らかにし、警察によい組織になってもらいたかった」と述べました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8325a687ca6fe908699451c8fd70e8eccfa1997d

警察内部情報を漏洩することは大変危険な行為であり罰せられて当然ではあると思います。

ただ、エピソード的にそうせざるを得ない状況だったのかもしれませんね。

もう少し他のやり方であれば逮捕されることはなかったのかもしれませんが・・・。

本当に闇が深そうな件ですね。

スポンサーリンク

【顔画像】本田尚志のWiki経歴!

本田氏のプロフィールです。

  • 氏名:本田尚志
  • 年齢:60歳
  • 職業:鹿児島県警察本部・前生活安全部長(既に退職)
  • 階級:警視正

本田氏の経歴について、現段階では明らかになっていません。

しかしながら、生活安全部長でありながら、階級が警視正であることからも叩き上げとしても相当努力を続けてきた人物であることはわかります。

スポンサーリンク

自宅住所は?

本田氏の自宅住所は「鹿児島県鹿児島市紫原」と報じられていました。

具体的な番地は記載がありませんでした。

スポンサーリンク

FACEBOOKなどSNSは?

本田尚志の名前でFacebookやInstagram、Xなどを調査しました。

FACEBOOKやInstagramには同性同名の数件のアカウントを確認することができますが、本人のアカウントであることを証明できる情報はありませんでした。

年齢的にはSNSは利用していなかったかもしれませんね。

スポンサーリンク

世間の反応

この説明が本当であるなら、逮捕された前部長は本来悪くないのでは?

逮捕された元幹部は逮捕されるという自己犠牲を払ってまでして、県警トップの不正捜査を告発したんですね!

最高幹部まで上り詰めた人だから金に困っているのではなく、正義の主張したくて漏洩したものと考える。

引用:全てyahooニュースより

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました