【医師】浅野涼先生の顔画像などWiki経歴学歴!勤務先はどこ?リアルコウノドリの声!

トレンド

今回は、医師兼ピアニストとして活躍している浅野涼先生について取り上げていきます。

浅野先生について、リアルコウノドリという声も多く挙がっていました。

正真正銘の天才だと思いますが、一体どのような方なのでしょうか?

本記事でまとめました。

【医師】浅野涼先生の顔画像などWiki経歴学歴!勤務先はどこ?

浅野先生のプロフィールです。

  • 氏名:浅野涼
  • 年齢:32歳前後
  • 出身:京都府京都市
  • 好きなもの:スイーツ

浅野先生は普段は医師としても活躍していますが、ピアニストとしても素晴らしい成績をおさめています。

  • 長江杯国際音楽コンクール第1位
  • ショパン国際ピアノコンクール in Asia 全国大会銀賞
  • エレーナ・リヒテル国際ピアノコンクール第3位 他・・・

すごい成績ですよね。

そんな浅野先生とピアノとの出会いは幼稚園年中組くらいだったそうです。

経済的に恵まれた家庭というわけではなかったそうで、一人っ子のため私立中学に入れてもらえたりピアノを習わせてもらえたのではないかと語っています。

かなり小さい頃からピアノを学んできたのですね。

一方で、浅野先生の医師としての経歴も素晴らしいです。

2016年、大学を卒業後・・・

2017年、藤枝市立総合病院初期研修

2019年、東京逓信病院呼吸器内科専攻医

2020年、しろひげ在宅診療所

2022年、くじら在宅クリニック

そして現在は、「あかり在宅クリニック」にて勤務しているそうです。

住所:〒134-0084 東京都江戸川区東葛西6-1-28

元々先生は、内科医として病院に勤務していました。

しかし、その後在宅医療の世界に飛び込んだそうです。

先生は在宅医療について・・・

病院では急性期の疾患を治すためにどのように取り組んでいくか、という医療解決のための視点を持っていましたが、在宅診療に関わり、患者さまらしい生活を支援するためにどういったバックアップができるのかを、多職種で連携して取り組んでいく重要性に気付きました。

これまで別の在宅診療所で勤務していた経験を生かし、地域に密着した地域医療に貢献できるように頑張って参りたいと思います。

https://akari-clinic.jp/doctor.html

このように語っています。

本当に素晴らしい考え方を持っている方ですよね。

年齢は?

浅野先生の年齢は何歳なのでしょうか?

報道にて浅野先生は・・

もともとは数学が純粋に好きなだけだった

https://news.yahoo.co.jp/articles/575afc88a1b6bf97d40a8827af417b471ff24845

数学が好きだったことを明かしていました。

そんな浅野先生ですが、調査の結果、「第19回日本数学オリンピック」に出場していることが判明しました。

浅野 涼 高2 灘高等学校 滋賀県

https://www.imojp.org/archive/mo2009/jmo2009/index.html

そして、第19回日本数学オリンピックは2009年に開催されていました。

つまり、浅野先生は2009年の時点で高校2年生であることがわかります。

2009年で16or17歳ということは・・・2024年現在は「32歳」前後であると考えられますね。

高校や大学など学歴は?

浅野先生の出身中学校は「灘中学校」です。

中学校を卒業すると「灘高等学校」に進学。

そして、「東京大学東京大学理科Ⅲ類」へ。

その後「東京大学医学部医学科」を卒業しています。

中学校から大学まで、国内において最高峰の学力を有する学校で勉学に励んでいたことがわかりました。

本当の天才ということですよね。

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました