吉澤嘉代子って何者?Wikiプロフィール・経歴や結婚している?旦那(夫)は誰?

芸能

今回は吉澤嘉代子さんについてまとめていきます。

吉岡里帆さんととても仲が良いシンガーソングライターである吉澤嘉代子さん。

ご自身のミュージックビデオにも仲良しの吉岡さんが出演していますね。

一体、どのような人物なのでしょうか?

吉澤嘉代子って何者?Wikiプロフィール・経は?

吉澤さんのプロフィールについてです。

  • 氏名:吉澤嘉代子
  • 誕生日:1990年6月4日
  • 年齢:33歳(2023年現在)
  • 出身:埼玉県川口市
  • 血液型:O型
  • 好きな食べ物:寿司
  • 嫌いなもの:甘いもの
  • 職業:シンガーソングライター・作詞家・作曲家
  • 担当楽器:ボーカル・ギター・テルミン
  • 活動期間:2013年~
  • レーベル:日本クラウン/e-stretch RECORDS(2014年 – 2020年)・ビクターエンタテインメント(2020年 – )
  • 所属事務所:ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングス

吉澤さんの実家は金型の工場を営んでいたそうです。自営業だったということでしょうね。

小学5年生から中学時代の5年間は学校に通えず不登校になっています。昼の子どもがいない時間帯に図書館に入り浸って小説を読んでいたと語っています。

そのような背景がありながらも音楽は良く聴いていたそうで、中でも父親の影響で井上陽水を聴いて育ち16歳から作詞作曲を始めました。

そして本格的にミュージシャンを目指すようになります。

きっかけはサンボマスターのライブを見た時だったそうです。

その後・・・

2010年3月、ヤマハ主催のコンテストにて「みどりの月」でオーディエンス賞を受賞。

2013年6月5日、インディーズ 1st mini Album「魔女図鑑」を発売。

2014年5月14日、新レーベル「e-stretch RECORDS」の第1弾アーティストとしてミニアルバム「変身少女」でメジャーデビューを果たします。

2014年10月22日、2枚目のミニアルバム「幻倶楽部」を発売。

2015年3月4日、初めてのアルバム『箒星図鑑』をリリース。

2015年12月、ワンマンツアー「吉澤嘉代子 秘密ツアー 〜8都市をめぐる秘密公演〜」を開催。

2016年4月、全国ツアー「吉澤嘉代子 絶景ツアー “夢をみているのよ”」を全国7都市で開催。

2016年8月3日、ミニアルバム『吉澤嘉代子とうつくしい人たち』をリリース。

2018年3月、東名阪ツアー「ウルトラスーパーミラクルツアー」を開催。

2018年11月、4枚目のアルバム『女優姉妹』をリリース。

2019年10月、全国ツアー「お茶会ツアー2019」を開催。

2019年11月、「デビュー5周年記念 吉澤嘉代子のザ・ベストテン」を開催。

2020年9月、初のオンラインライブ「通信・すなっく嘉代子」を開催。ライブ終了後、ビクターエンタテインメントへのレーベル移籍を発表。

2020年11月25日、移籍第一段シングル「サービスエリア」、コンピレーションアルバム『新・魔女図鑑』を同時リリース。

2021年1月20日、配信シングル『刺繍』をリリース。

2021年3月、5枚目のアルバム『赤星青星』をリリース。

2023年5月9日、EX THEATER ROPPONGIにて単独公演「アイクリームの日」を開催。

2023年7月12日、映画「アイスクリームフィーバー」主題歌として書き下ろしたニューシングル「氷菓子」のリリース決定。

経歴を拝見すると、かなり精力的に活動している人物ということがわかりますね。

結婚してる?旦那(夫)は誰?

吉澤さんは結婚しているのでしょうか?旦那(夫)は誰なのでしょうか?

結論から言いますと、2023年現在も「結婚していない」と思われます。

根拠としては・・・

  • SNSでまったく匂わせがない。
  • 同じく結婚していない吉岡里帆さんとプライベートで良く会う
  • インスタの過去の投稿

これだけあります。

まず、SNSを過去まで遡って調べてみても、彼氏や結婚についての話題がほぼありません。これだけ長期で活躍している人物であれば、匂わせがあれば話題になるはずですが・・・。

また、吉岡さんと良く会っているそうです。どの位の頻度かはわかりませんが、結婚していれば友人知人と会う頻度は減りますよね。

さらに2021年のインスタにて、友達と同じ指輪を薬指にはめたそうです。彼氏がいたり結婚していたりするならこのような投稿はしないと思われます。

ただ、吉澤さん本人からの言及はありませんので、実際はどうなのか不明ですね。

今後、情報があれば追記していきたいと思います。

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました