【顔画像】熊倉貞武のwiki経歴学歴!再婚相手の妻(嫁)は?

芸能

医薬品卸大手「メディパルホールディングス」の名誉会長として活躍していた熊倉貞武さん。

熊倉さんは、2024年1月12日に亡くなった報じられました。

そんな熊倉さんとはどのような人物かまとめました。

熊倉貞武のwiki経歴学歴!

熊倉さんのプロフィールです。

  • 氏名:熊倉貞武
  • 生年月日:1944年1月18日
  • 享年:79
  • 職業:会社代表、名誉会長
  • 学歴:慶應義塾大学法学部法律学科

熊倉さんは大学を卒業後、

1971年10月、クラヤ薬品に入社しました。

1989年4月、同社代表取締役社長に就任。

2000年4月、合併により同社代表取締役副社長に就任。

2002年6月、同社代表取締役社長就任。

2012年4月、同社代表取締役会長。

2010年11月、藍綬褒章を受章しました。

2014年1月、日本薬業政治連盟名誉会長。

2016年6月、同社名誉会長に就任していました。

順調にステップアップしステータスが上がっていったようですね。

再婚相手の妻(嫁)は?

熊倉さんは結婚してましたが、その後、妻を亡くし再婚しています。 

熊倉さんの最初の妻は「熊倉京子」さんです。

京子さんのプロフィールです。

  • 氏名:熊倉京子
  • 生年月日:1950年
  • 享年:63

貞武さんより5歳程度年下だったようですね。

京子さんは、2013年に膵臓癌で63歳の若さで亡くなったとされています。

その後、熊倉さんは別の女性と再婚をはたします。

最近、そんな彼女が実は結婚しており、相手の男性が亡くなったといううわさが銀座中で飛び交っている。 「そのお相手とは医薬品卸大手『メディパルホールディングス』の名誉会長、熊倉貞武さんです。彼は1月12日、由美ママと暮らしていた高層マンションのペントハウスのご自宅で、心不全のため79歳で亡くなられたのだとか」

https://news.yahoo.co.jp/articles/15e3df8d8a38d22cc475a1f87acc5438be9f6831

再婚相手は銀座クラブ由美の経営者である「伊藤由美」さんと言われています。

2013年に妻を亡くしてから熊倉さんは独り身でしたが、2022年頃に由美さんと再婚したそうです。

2024年の正月、2人はハワイで過ごしたようですが、帰国後より熊倉さんは体調を崩してしまったそうです。

葬儀は近親者で営んだ。喪主は妻紀美子さん。

https://www.asahi.com/sp/articles/DA3S15841045.html

喪主には「紀美子」と明記されていましたが、由美さんの本名が紀美子さんということでしょうか。


 

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました