【広島3歳女児転落】53階建てタワーマンションどこ?名前や住所は?

ニュース

4月16日午後6時頃、広島県広島市の53階建てマンションの敷地内にて女児が倒れているところを発見されたという報道がありました。

報道では20階以上の高層階のベランダから誤って転落した可能性があるとされています。

かなり高いマンションですが、一体どこのマンションなのでしょうか?

本記事でまとめました。

【広島女児転落】53階建てタワーマンションどこ?名前や住所は?

報道では・・・

広島市中区東千田町1丁目の53階建てマンションの敷地内

https://news.yahoo.co.jp/articles/a0e3a45e86728e7a717a75628e4556120ca6012e

「広島市中区東千田町1丁目」にあるマンションと報じられています。

調査していくと・・・

東千田町1丁目にある50階を超えるマンションは1つしかありませんでした。

マンション名は「hitoto広島 The Tower」です。

「hitoto広島 The Tower」の特徴
・中国四国九州最高階数※1 の地上53階建免震タワーレジデンス
・瀬戸内の多島美を望む47階のビューラウンジ他多彩な共用施設
・約3,500㎡超の緑地を整備。都心にありながら緑豊富な植栽計画

https://www.hitoto-hiroshima.jp/town/town6.html

「53階建て」ということで報道と一致していますね。

かなり高いマンションであることがわかります。

住所は「〒730-0053 広島県広島市中区東千田町1丁目1−55」でした。

世間の反応

両親は留守なのか気付かなかったのか。怖かっただろうな。実際はどうかは分からないが子供にはタワマンは色々悪影響があると記事を見た事があります。何より親御さんの危機管理がキチンと出来るのが大前提だと思う。

これが怖くて小さい子を連れて転勤で賃貸に住まなくてはならなかった時は絶対に1階という条件で物件探ししました

タワマンにはつきもののリスクですね タワマンに住むならわが子が転落するリスクがあることを覚悟しないといけませんね

引用:yahooニュースより

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました