【顔画像】宝島龍太郎の年齢や職業などWikiプロフィールは?FACEBOOKも!

ニュース

4月16日、栃木県那須町の河川敷で全身が焼けた身元の分からない2人の遺体が見つかった事件で、2人のうち1人の身元が判明したと報じられました。

判明した1人は「宝島龍太郎」さん。

一体、どのような人物だったのでしょうか?

本記事でまとめました。

概要は?

16日午前7時前、那須町伊王野の河川敷で仕事で現場近くを車で通りかかった男性が何かが燃えているのを見つけました。

この男性から報告を受けた別の男性が「マネキンのようなものが燃えている」と警察に通報し、警察官が駆けつけたところ全身が焼けた性別の分からない2人の遺体が見つかりました。

遺体の発見現場を目撃した那須森林組合の組合長によりますと、現場の近くには燃料を入れるための携行缶のようなものがあったということです。

また捜査関係者によりますと、遺体は手足を縛られた状態で顔に袋のようなものをかぶせられてその上から粘着テープを巻かれていたということです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0cbb8688a760ed69905a3618d778d7eec21346d7

かなり凄惨な事件だったようです。

手足を縛られた状態で顔に袋のようなものをかぶせられてその上から粘着テープを巻かれ燃やされたということですね。

文章を読むだけでおそろしいです。

【顔画像】宝島龍太郎の年齢や職業などWikiプロフィールは?

宝島龍太郎さんのプロフィールです。

  • 氏名:宝島 龍太郎(たからじま りゅうたろう)
  • 年齢:55歳
  • 職業:不明
  • 本籍:東京都台東区

現在のところ、氏名、年齢、本籍という情報しか確認ができていない状況です。

そのため、職業などは今後明らかになっていくものと思われます。

本籍のある台東区ですが・・・

「宝島」という名字の方は多くないようです。

全国的にみても珍しい名字で「150人」程度しかいないようです。

また、「宝島」という名字は関東圏では群馬県に多い名字のようですね。

本籍は東京と判明していますが、元は他の県にいて本籍を変更したりしているのかもしれませんね。

追記

「サンエイ商事株式会社」、「株式会社タカラフーズ」の代表者名に「宝島龍太郎」と記載されていました。 

焼肉店など約14店舗を経営しています。つまり実業家ということでしょうか。

報道によっては顔画像も明らかになっているようです。

また、ある報道内の知り合いのインタビューによると、上野のアメ横で毎日のように見かけられていたそうです。

FACEBOOKなどSNSは?

宝島さんのFACEBOOKやInstagram、Xなど調査しました。

しかし、「宝島龍太郎」さんというアカウント名は確認できませんでした。

年齢的に、もしかしたらSNSは活用していなかったのかもしれませんね。

世間の反応

手足インシュロックして顔に袋被せて窒息させてから焼いたって事か? 手口が素人じゃないよねー

映画で見た事のある手口ですが。 実際にあるんですね。

恐ろしい。 どんな死に方にしても亡くなられた方の無念ははかりしれませんが 火に焼かれてなくなるのは凄惨すぎて考えたくない、袋かぶせてテープということだから、その時点で窒息(それも惨いけど)絶命されていて 遺体に火を放ったと思いたい。 いずれにしても惨い、人の所業ではない。 絶対に捕まえて極刑にしてください。実行犯のほか組織とか指示役とかいるなら一網打尽にして。

引用:yahooニュースより

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました