【夢月あいる(リオラch)】過去の不祥事とは?何があったの?

芸能

2024年5月6日、5月5日にデビュー予定だった2.5次元の歌い手ユニット「SUPER STAR DREAMER(すぱどり)」のグループ公式Xにて、メンバーである「夢月あいる」さんが契約解除になったことが報じられました。

契約解除の理由は過去の不祥事が原因だったそうです。

突然の契約解除にファンの方は驚いているようですね。

一体、過去の不祥事とは何だったのでしょうか?

本記事でまとめました。

スポンサーリンク

概要は?

「業界最速で“東京ドーム”を目指すグループ」を目標に掲げ、始動しようとしていたすぱどりことSUPER STAR DREAMER。

5日のデビューに向けて期待が高まる中、同日の午後11時過ぎに「現在所属タレントの事実確認を弁護士を含め進行しております。デビューに関しては協議の上アナウンスをさせていただきます」とアナウンスしていた。  

そして、6日午前1時59分には「『夢月あいる』契約解除に関するお知らせ」と報告した。  

投稿では「この度、2024年5月6日をもちまして、弊社所属タレントの『夢月あいる』のマネジメント契約を解除致しました」と発表。

『夢月あいる』につきまして、弊社マネジメント契約対象外の別名義での活動において過去の不祥事が発覚したため、事実確認を行ってまいりました。当該不祥事については、弊社がマネジメント契約を締結する前の出来事ではありますが、『夢月あいる』としての活動継続の是非に大きな影響があると重く捉え、弁護士を含め協議を重ねた結果、企業としてマネジメントやサポートを継続することが困難と判断し、やむなく本決断を選択させていただきました」と理由を説明した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/2987dbad5f5abf0769b321afab77bd513805cff3

事務所とマネジメント契約を締結する前に起こした不祥事だったそうです。

事務所的にはたまったものではないですよね。

スポンサーリンク

【夢月あいる(リオラch)】過去の不祥事とは?何があったの?

一体何をしたのか気になりますよね。

調査していくと・・・

  • 「夢月あいる」という名義で活動する前に、スプラ実況などをしていた「リオラch」という別名義で人気を博していた。
  • そんなリオラchさんがポケカメンさんによって元交際相手の女性との妊娠中絶や賭けポーカー、共演者の情報漏洩などの行為を暴露されてしまった。

上記の事柄が発覚してしまったということです。

これに対してリオラchさんは・・・

大筋を認め、謝罪の投稿をしていました。

これらのことが不祥事として発覚したために、夢月さんが契約解除に至ったということのようですね。

スポンサーリンク

世間の反応

そのままデビューしてしまったら大事なるような内容だったのでしょうか。

まぁデビューしてからも確実に発覚しただろうから 解雇のタイミングの問題であるわけだから 事前に見つけられなかったのはいけないけど 今の時点では正解だと思う

この手の人たちって、表に顔出ししない分、身体検査は緩いのかな。

引用:全てYahooニュースより

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました