【住吉会元ヤクザ】西村まこのWiki経歴プロフィール!夫(旦那)や子供はいる?

芸能

今回は、西村まこさんについて取り上げていきます。

西村さんは、日本で初めて国に「女性暴力団員」と認定された女性として有名です。

今回は、そんな西村さんのプロフィールなどについてまとめました。

【住吉会元ヤクザ】西村まこのWiki経歴プロフィール!

西村さんのプロフィールです。

  • 氏名:西村 まこ
  • 生年月日:1966年
  • 年齢:57~58歳
  • 出身:愛知県?

西村さんは、中学校2年生の時に不良の道に入ります。

不良として活動している中で、少年院に2度収容されました。

そして、1度目の少年院収容前にヤクザ見習いとなっています。

1986年、杉野組の盃を受けます。そしてその後は喧嘩で逮捕され、懲役1年、執行猶予3年の判決を受けてしまいます。

1987年、覚せい剤取締法違反で逮捕され懲役2年6月の実刑判決を受けました。

そして笠松刑務所にて「ヤクザの脱退届」を提出。この際に日本で初めて国に「女性暴力団員」と認定されました。

出所後、杉野組に復帰しましたが破門されてしまいます。

1996年、ヤクザの夫と結婚した後に出産、一般生活を送ります。

2010年、現役復帰。

2012年、除籍。

その後は「五仁會」の竹垣悟会長と出会い、現在、NPO法人「五仁會」広報部長兼岐阜支局長を務め元ヤクザの更生や社会活動に貢献しています。

夫(旦那)や子供はいる?

前述したように、西村さんは結婚しています。

しかし、結婚相手の名前については情報がありませんでした。

西村さんが結婚したのはヤクザを引退した後の30代後半。

極道の食事会に誘われ、後の結婚相手と出会いました。

結婚相手は50歳前後で敵対組織の若頭補佐だったそうです。

そして、西村さんが30代のうちに2人の子供が誕生します。

しかしその後、西村さんは40代後半で夫と敵対している組織に復帰。

結局、夫とは50歳で離婚してしまいました。

離婚理由は夫婦喧嘩がひどかったからだそうで、子供のために別れた方が良いと判断したと明かしています。

ただ、親権はいずれも元旦那にあるそうです。

ちなみに子供は現在2人とも成人していると思われます。

芸能
スポンサーリンク
こっとをフォローする

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました