【渡辺香津美の奥さん(妻嫁):谷川公子】馴れ初めや子供など家族構成は?

芸能

2024年3月31日、日本を代表するジャズギタリストである渡辺香津美さんが意識障害を伴う脳幹出血と診断され入院加療中であることが公式ホームページで公表されました。

加えて、今後は治療に専念するために全てのアーティスト活動を中止すると発表されています。

とても驚きましたね。

今回は、そんな渡辺さんの家族構成についてまとめていきます。

渡辺香津美のWikiプロフィール!

渡辺さんのプロフィールです。

  • 氏名:渡辺 香津美(わたなべ かずみ)
  • 生年月日:1953年10月14日
  • 年齢:70歳
  • 出身:東京都渋谷区
  • 学歴:暁星高等学校卒業
  • 職業:ギタリスト、作曲家、音楽プロデューサー、客員教授

【渡辺香津美の奥さん(妻嫁):谷川公子】馴れ初めや子供など家族構成は?

渡辺さんの奥さんは一体、どのような人物なのでしょうか?

奥さんは「谷川公子」さんです。

谷川さんのプロフィールです。

谷川さんは5歳でピアノを始めました。そして三井物産OLから一転、突如音楽家を目指すようになります。

心のどこかで9時から5時までじっとデスクワークというのは性に合わないと思っていたし、もっと自分らしい生き方があるのではないか、という人生の命題にぶつかって、このままではいけない!先ずは会社を辞めよう、と、親にも何も相談せずに決めてしまいました。

https://www.piano-hanbai.com/column/kokotanikawa/02.html

唯一無二の師を求めて放浪し、2年後にピアニストである加古隆さんに師事しました。

自然をテーマに、映像的な音世界を確立していきます。

1997年よりギタリスト渡辺香津美の活動全般にわたるクリエイティブ・パートナーへ。

2007年、谷川さんと渡辺さんはCastle In The Air(キャッスル・イン・ジ・エア)を結成。

2008年、乳癌を発症。10年に渡って寛解。

現在、映像や演劇、舞踊、アートなどのコラボレーションや音楽制作、プロデュースまで幅広く行っています。

渡辺香津美と谷川公子の馴れ初めは?

谷川さんの友人の作曲家のライブシリーズ中に、何人かのギタリストに委嘱した楽曲を披露するライブがあるということで、谷川さんがライブ演奏を聴きに行きました。

その演奏をするギタリストの一人が渡辺さんでした。

最初、谷川さんは渡辺さんをよく知らなかったそうです。

そこでの出会いが馴れ初めとなり、その後、2人の距離は短くなり結婚をしたということですね。

子供など家族構成は?

調査しましたが、渡辺さんと谷川さんの子供について情報が出てきませんでした。

2人のfacebookなどSNSにも、調査した範囲では一切子供についての記載がありません。

もしかしたら子供がいない可能性もあるかもしれません。

現在調査中であり、情報があれば追記していきます。

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました