【田嶋陽子】入居しているシニアハウスってどこ?天満美智子と同じ施設?

芸能

今回は、田嶋陽子さんについて取り上げていきます。

田嶋さんは、2023年4月に介護付有料老人ホーム併設のシニアハウスに入居したとして話題になっていました。

一体、どこのシニアハウスに入居したのでしょうか?

本記事でまとめました。

スポンサーリンク

概要は?

2023年4月、都内にある介護付有料老人ホーム併設のシニアハウスに入居しました。現在は、軽井沢の家と行き来して生活しています。それまでも週の前半は軽井沢、後半は東京というような二拠点生活だったのですが、東京の事務所を手放して移りました。

シニアハウスへの引っ越しは、ちょうど82歳の誕生日を迎えた頃。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c75b26a148d6860ed1cdc20b7aebb2e9aa01f6f9

報道ではどこのシニアハウスかは言及されていませんでした。

スポンサーリンク

【田嶋陽子】入居しているシニアハウスってどこ?天満美智子と同じ施設?

では、田嶋さんが入居したシニアハウスはどこなのでしょうか?

調査していくと・・・

  • 都内にある介護付有料老人ホーム併設のシニアハウス
  • 津田塾大学の元学長が99歳で亡くなるまで暮らしていた

都内にあるシニアハウスで、過去、津田塾大の元学長が入居していた場所だそうでした。

99歳で逝去した学長は「天満美智子」さんというようです。

天満美智子さん(てんま・みちこ=元津田塾大学長、同大名誉教授)10日、老衰で死去、99歳。

https://www.asahi.com/articles/DA3S15089466.html

つまり田嶋さんは、天満さんが入居していた都内のシニアハウスと同じ施設に入居しているということになりそうです。

ただ、それ以上の情報はネット上にて確認が取れず、現在までどこのシニアハウスに入居していたか特定できておりません。

引き続き調査していき、新しい情報があれば追記していきます。

【追記】

天満美智子さんの姪だと思われるヴァイオリニスト天満敦子さんのインタビュー記事が見つかりました。

天満:10年ほど前、私の叔母(元・津田塾大学学長)が一人で安心して住める住居を探していて、金澤さんが自ら運転して「サンシティ銀座EAST」をご案内くださいました。私も同行したのですが叔母はすぐに気に入り、その場で入居を決めてしまいました。

https://gyb.co.jp/wp/lifidesign_interview

そこには天満美智子さんは「サンシティ銀座EAST」に入居をしたとありました。

つまり、天満美智子さんと同じ施設への入居を明かしている田嶋さんも、上記施設である可能性がありそうですね。

田嶋さんがハッキリと施設名を明かしていませんので実際はどうか不明ですが、可能性としてはありそうですね。

スポンサーリンク

世間の反応

この手の施設の入居案内が毎日のようにチラシ広告でくる。どれもこれも高級ホテルのような作りで至れり尽くせりの生活ができるというものだ。

介護従事者です。高いところに入ったからって良い生活ができるかってそうじゃないと思います。高級なところは人付き合いが面倒くさい感じ。又高い施設だから良いサービスを受けられると言うわけではないです。

ある程度年齢になったら自身の財産の使い方を考えた方が良いと考えています。そして自身の最期に責任を持って取り組んだ方が良いと考えます。

引用:yahooニュースより

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました