【怒髪天】清水泰次の解雇理由は何?信頼を損なう言動とは?

芸能

2024年2月9日、ロックバンド・怒髪天がベースの清水泰次を解雇したこと公式サイトで発表したことが話題になっています。

怒髪天といえば今年はバンド結成40年というメモリアルイヤーでしたが、一体何があったのでしょうか?

40年もの間一緒に活動してきた仲間が見切られたということですから相当なことがあったことが推察できますが・・・。

本記事でまとめました。

【怒髪天】清水泰次の解雇理由は何?信頼を損なう言動とは?

報道では・・・

清水について「数年来に渡って度重なる信頼を損なう言動があり、その都度、本人、メンバー、スタッフ間で問題解決に向けて話し合いと対策を行って参りましたが、今回、これから先もバンド活動を共にすることは困難であると判断し怒髪天から解雇することと致しました」と報告。

https://news.yahoo.co.jp/articles/453ea6b56e2a5338175818c719db89a69d351064

数年来に渡って繰り返し「信頼を損うような言動」があったそうです。

信頼を損なう言動」とは一体何でしょうか?

調査したところ、具体的な言動内容は明かされていませんでした。

しかし、どうやらお酒が関わっている可能性がありそうです

バンドメンバーであるボーカル増子さんが言及していました。

ボーカルの増子は、これまでに清水が何度もメンバーやスタッフの信頼を裏切る言動を繰り返したことを指摘し、「その度に我々は最大限の愛情を持って許容し、譲歩し再起のチャンスを与え続けてきました。しかし幾度もあった『酒をやめるか?バンドやめるか?』の選択の中で最終的にバンドを選んではくれませんでした」と経緯を説明した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/453ea6b56e2a5338175818c719db89a69d351064

酒orバンド」という究極の選択があったようです。

つまりこれは、清水さんがアルコールを飲酒することで周囲に迷惑を掛けることがあったということを表わしていると思われます。

そうでなければ、アルコールとバンドを対比させませんよね。

このように、一般の方でも清水さんの酒癖が悪いということは周知だったようですね。

また、清水さん本人も・・・

今回、自分の度重なる過度の飲酒と素行不良によってみなさんに多大なご迷惑をおかけしたこと、 本当に申し訳ありません。

https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/tbs/entertainment/tbs-992290

自分の過度の飲酒が迷惑を掛けたことを自覚しているようでした。

また、飲酒と並列に素行不良を挙げていることから、おそらく飲酒による酒癖の悪さからくる素行不良だったと予想できます。

このことから、信頼を損なう言動とは、おそらくアルコールを過度に摂取したことを仲間から咎められ、それに対しての言葉だったのではないかと思われます。

具体的な言動については引き続き調査していきたいと思います。

まとめ

清水泰次さんの解雇理由についてまとめました。

おそらくですが、清水さんの酒癖が悪くそれをバンド仲間から注意されてきましたが、改善することなく40年間経過してしまったのではないでしょうか。

それに対して他のメンバーが見切りをつけたということなのでしょう。

40年という長い年月を一緒に活動してきたのに、なんだか寂しく切ない感じがしますね。

ですが、おそらくメンバーの方々は清水さんの言動や行為に煮え湯を飲まされ続けてきたのでしょう。

限界だったということではないでしょうか。

そうでなければ40年一緒に活動してきた仲間を見切ることはないですよね。

報道だけ聞くと、「そこまでしなくても良いんじゃ・・・」と思ってしまいますが、当事者からするとそうやって思えない状況だったということですね。

残念ですが・・・仕方がないことなのでしょう。

芸能
スポンサーリンク
こっとをフォローする
こっとブログ

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました