【落合陽一】暴言連発の理由は何があった?もともとキレることが多い?

芸能

2024年3月5日、メディアアーティストで筑波大学准教授として活躍している落合陽一さんが自身のXアカウントにて暴言を繰り返し話題になっていました。

一体何があったのでしょうか?

本記事でまとめました。

概要は?

発端となったのは、あるXユーザーが、防衛省の「防衛力の抜本的強化に関する有識者会議」部会メンバーに、なぜ落合さんが選ばれたのかと疑問を呈したこと。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a73fc924a3e9b9c5ac707f08c254b71efdf20b65

実際の投稿はこちらですね。

この投稿が落合さんのプライドに火を付けたようです。

【落合陽一】暴言連発の理由は?何があった?実際の投稿まとめ!

落合さんは、上記の投稿を引用する形で・・・

「専門の寄せ集め」と呟いていました。

そして、それを皮切りに・・・

同時間帯に暴言を連続投稿していました。

相当頭にきたのではないでしょうか?

防衛力の抜本的強化に関する有識者会議」は・・・

国家防衛戦略及び防衛力整備計画(令和4年12月16日国家安全保障会議決定及び閣議決定)の方針を踏まえ、戦略的・機動的な防衛政策の企画立案機能を抜本的に強化し、もって防衛力の抜本的強化を実現していくにあたり、各界を代表する有識者や専門家の方々の理解と協力を得るような仕組みを構築することが必要であることから、防衛力の抜本的強化に関する有識者会議を開催するもの。

https://www.mod.go.jp/j/policy/agenda/meeting/drastic-reinforcement/index.html

防衛力の強化を考えるために、各界の有識者や専門家が集まる会議であるようです。

落合さんは、コンピューターサイエンス・音波・素材系などを組み合わせて問題解決を導く人物ですから防衛力強化についての会議に選出されてもおかしくない経歴をお持ちですよね。

それなのに参加に疑問符を持たれることは落合さんにとって腹立たしいものだったのかもしれませんね。

もともとキレることが多い?

それにしてもかなり暴言を放っていたようですが、落合さんはもともとキレやすいと言われていました。

落合陽一さんで検索すると、「キレる」というサジェストワードが出てきます。

以前、古市憲寿さんがテレビで菅総理と落合陽一さんが食事していたことについて触れた際、落合さんはXにて・・・

まぁ,クソはクソ,誰とは言わないが定期的に寄ってくる気持ち悪い若手社会学者風大学院生のようなヤツはただのクソかつクズ.定期的にそれだけ言いたいのはそれだけです.

このように呟いていました。

かなり言葉がきついですが、以前から今回のような言動はあったようですね。

芸能
スポンサーリンク
こっとをフォローする

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました