【田代まさし】苦言を呈した有名タレントは誰?武井壮?【ライオンと戦う】

芸能

2024年4月10日、元タレント・田代まさしさんが自身のYouTubeチャンネルを更新し、薬物依存症をめぐって有名タレントの言葉に苦言を呈する場面があり話題になっていました。

一体、田代さんが苦言を呈した有名タレントとは誰なのでしょうか?

本記事でまとめました。

スポンサーリンク

概要は?

元お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之とのトーク企画。

宮迫は、自身の不祥事について「辛らつなことを言ってる人。怒ってはないですけど、覚えてるからね?」といい、笑わせた。

これを聞いた田代さんは「清原(和博)選手が(覚せい剤取締法違反で)捕まったときに、番組にコメントくださいと言われて。俺はね“たぶん清原くんは番長というのを背負って。そのイメージを崩さないように苦労したと思います。トップクラスになるとそういうことが重荷になったりするんですよ”ってコメントを出して」と、自身と重なる部分があると感じたという。

「名前は言えないんだけど“ライオンと戦う”とか言ってる有名なヤツだよ。そいつがさ“それなりのお金をもらってるわけですから。そのくらいのことは我慢できないとダメですよね”って」と耳にしたといい「俺はそのときに“お前はそのクラスに行ってねぇだろ”って。トップクラスだからこそ重荷があるってことを伝えたかったのに。お金の問題ではないからさ」と振り返っていた

https://news.yahoo.co.jp/articles/af4a81e93c4839411fea1dd86ecc4be61c476066

宮迫さんとのトーク企画で、「ライオンと戦う」と言っている有名な人物が失礼な言動をしたことに対して田代さんが苦言を呈していたということのようですね。

スポンサーリンク

【田代まさし】苦言を呈した有名タレントは誰?武井壮?【ライオンと戦う】

では、田代さんが苦言を呈した人物は誰なのでしょうか?

田代さんによるとその人物は「ライオンと戦うとか言ってる有名なヤツ」としていました。

調査していくと・・・

動画内3:20~、ライオンの倒し方を解説していますね。

武井さんはタレントとして活動しつつ「百獣の王」を自称しています。

そうなると、おそらく田代さんが匂わせた人物は「武井壮」さんということになりそうですね。

ライオンを戦うと聞いて連想されるのは、武井壮さんですね。田代さんの発言は批判であって誹謗中傷ではないので、特に名前を伏せる必要はありません。

https://www.bulgariatabi.jp/wp-admin/post.php?post=3051&action=edit

報道をみた方も武井壮さんではないかと予想している人が多かったようです。

また、ライオンと関連がある有名人としては「松島トモ子」さんが挙げられますが、松島さんの場合はテレビの仕事でライオンに襲われたわけですから、今回の話とは一切関係はなさそうですね。

ただ、田代さんは当該人物について具体的な名前は明かしていませんので実際は異なる可能性があります。

今後、田代さんの口から当該人物の名前が明かされる時がくるかもしれませんね。

情報があれば引き続き追記していきたいと思います。

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました