【画像】鎌谷十朱(かまたにとあけ)さんのwiki経歴プロフ!高校ではやり投げで活躍!

芸能

2023年開催のサマー・スタイル・アワード東海帝王&東海帝王ROOKIE CHALLENGE CUPにてROOKIE部門・カテゴリー総合部門と二冠を達成した鎌谷さんが話題です。

一体、鎌谷さんはどのような人物なのでしょうか?

本記事でまとめました。

鎌谷十朱さんのwiki経歴プロフ!

鎌谷さんのプロフィールです。

  • 氏名:鎌谷 十朱(かまたに とあけ)
  • 年齢:24歳
  • 職業:看護師

鎌谷さんは、高校3年間陸上競技部に所属していました。

種目はやり投げで熱中して取り組んでいたそうです。

トレーニングをはじめたきっかけは、競技の上達のためでした。

高校生の頃に行っていたトレーニング内容はフルスクワット・スナッチ・ベンチプレスでした。

当時はとにかく高重量の負荷を掛けることが目的になったおり、筋肉に効かせるといった概念はなかったそうです。

ただ、背部の強さのベースはこの時期のトレーニング経験が大きかったと明かしていました。

現在は強みとして背部の筋肉が評価されている鎌谷さん。

継続しているメインのトレーニング種目としてラットプルダウン、ワンハンドロウイング、ベントオーバーロウを中心に構成しているそうです。

ダンベルは最初は7kgも1年半で14kgをメインセットで扱えるように。凄いですね。

現在、鎌谷さんは看護師として働いています。

看護師ということで、日・夜勤があり生活リズムは不安定。

そんな中でも週に4日はトレーニングと決めており、夜勤明けの朝にそのままトレーニングに向かうこともあり、日勤の時は23時頃から行って寝るのは25時過ぎで7時起床のようなハードスケジュールになるそうです。

かなりタイトなスケジュールをこなしていることがわかりますね。

しかし、「憧れの身体になりたい」という想いがモチベーションになっているそうで、自分の身体が明確に変わっていくことの楽しさで続けられていると語っていました。

かなりの努力家であることがわかります。

高校ではやり投げで活躍!

鎌谷さんは高校生の頃はやり投げで活躍していました。

では出身高校はどこなのか調査すると、どうやら「敦賀高校」に通っていたようです。

平成28年度福井県高等学校総合体育大会」にてやり投げ部門で1位と表記されていました。

特徴的な名前であることと、現在24歳であれば、平成28年には高校生であることから、おそらくご本人であることは間違いなさそうですね。

住所:〒914-0807 福井県敦賀市松葉町2−1

まとめ

鎌谷十朱さんについてまとめました。

今後の活躍に期待していきたいと思いますね。

芸能
スポンサーリンク
こっとをフォローする

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました