【おこさまぷれ~と。:りあら】重大な契約違反とは何した?

芸能

2024年4月17日、YouTuberとしても活動しているアイドルグループ「おこさまぷれ~と。」の「りあらさん」の契約解除および脱退が発表されました。

りあらさんは卒業間近だったようですが、「重大な契約違反」により契約解除になったとのことです。

一体、何があったのでしょうか?

概要は?

グループ運営は公式X(Twitter)を通じて、「メンバーりあらに関して重大な契約違反が発覚した為、弊レーベルとの契約解除処分、及びグループを本日付けで脱退とさせていただきます」とりあらさんへの処分を発表。

 “重大な契約違反”については、「然るべき機関により調査中であり、事実が完全に解明されるまでは詳細の公表は控えさせていただきます」と現時点では伏せており、「卒業公演ライブへの準備を重ねているタイミングでの発覚、メンバーもスタッフも信じ難い出来事に大きなショックを受けております」と内部の衝撃と事態の重さを伝えています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f341022339f3a7a0d39e5d4e4e54b77a135f70d4

「重大」という言葉を用いていることから、かなり問題の大きい事柄であることが推察されます。

りあらさんは4月21日のライブでグループを卒業予定でした。

緊急性のある発表であることからも事態の深刻さを物語っていますね。

【おこさまぷれ~と。:りあら】重大な契約違反とは何した?

報道では、重大な契約違反の具体的な内容については言及されていませんでした。

そのため、余計に何をしたのか気になりますね。

報道で注目したい点は「然るべき機関により調査中」という部分ですよね。

然るべき機関の対応案件であることから、当該機関がわかれば違反内容の予想が立つのですが・・。

調査していくと・・

初期の頃に良くオススメで上がってきたけど最近は全く見てもいなかった。警察沙汰にでもなったのかね… 妊娠発覚も然るべき機関の調べが必要だが…

https://news.yahoo.co.jp/articles/f341022339f3a7a0d39e5d4e4e54b77a135f70d4/comments

『然るべき機関』って警察以外ないよね?

https://news.yahoo.co.jp/articles/f341022339f3a7a0d39e5d4e4e54b77a135f70d4/comments

然るべき機関は警察では?と予想している人が多かったです。

確かに、それ以外で然るべき機関という言葉を用いることはなさそうですが・・。

仮に警察だとすると刑法に違反するような出来事があったのでしょうか?

詳細が明らかになっていないため何とも言えませんね。

運営によると、今後事実が解明した時に内容を公表する予定のようですから、そこで真相が明らかになりそうです。

コメント

  1. 松江幹郎 より:

    丁寧にありがとうございます。
    りあらさんのエックスの投稿で、契約違反で
    かということで、現在停止中と、なっています、
    レーベル所属に、ついては、なにをしたら違反に、なるのか、わからん。レーベル所属を解除するべき

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました