【僕の心のヤバイやつ】ちんぽバトルって何?元ネタは?漫画(アニメ)の一節だった!

芸能

2024年3月23日より、「ちんぽバトル」というワードがXのトレンドにあがっていました。

一体何を意味する言葉なのでしょうか?

本記事でまとめました。

【僕の心のヤバイやつ】ちんぽバトルって何?アニメの一節だった!

調査していくと、アニメ「僕の心のヤバいやつ」という漫画内でのあるキャラクターの会話で「ちんぽバトル」というキーワードが出てくるようなのです。

「僕の心のヤバイやつ」とは・・・

  • 桜井のりお氏による日本の少年漫画
  • 略称は「僕ヤバ」
  • 累計発行部数は400万部を突破。
  • 週刊少年チャンピオンにて連載開始。その後、同社ウェブコミック配信サイトであるチャンピオンクロスに移籍。
  • さらに、チャンピオンクロスとChampion タップ!を統合しマンガクロスが開設されるとマンガクロスに移籍。
  • アニメされており、第1期は2023年4月2日~6月18日まで放送。第2期は2024年1月7日から放送。

原作はかなりの人気漫画であることから、アニメ化されていますね。

そして、当該アニメのシーンの中に・・・

ちんぽバトルという言葉が出てきたわけですね。

 一方、入浴時間も修学旅行の楽しみのひとつ! 男子風呂では市川が足立から「チンポバトルしようぜ!」と仕掛けられ、女子風呂では、山田のスタイルに目を逸らす女子が多数。

SNSでは「チンポバトルってなんだよきたねえなw」「カットしなくてくれてありがとう!」「山田の入浴シーンあざすッ!!」「いかがわしい店もカットされてなくて良かった」とスタッフへの絶賛のコメントが多数見られました。

https://www.excite.co.jp/news/article/pashplus_EXCITE_332803/

アニメ内で修学旅行の話題が出てきますが、その際の会話で登場していました。

やはり、みなさん何を表わしていたのかわかっていない人が多かったようです。

ちなみに、実際に「ちんぽバトル」がどのようなバトルを行う遊び・競技なのかは情報がありませんでした。

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました