【日大ダンスサークル:違法薬物】飛び降り学生の名前や顔画像は?サークル名は?

ニュース

2024年4月13日、日本大学のダンスサークルに所属する大学2年生の男子学生がビルから飛び降り亡くなっていたと報じられました。

学生は飛び降りる前に違法薬物を使用していたそうです。

学生の名前や顔画像は報道されているのでしょうか?

本記事でまとめました。

概要は?

日本大学2年生の20歳の男子学生が13日の朝、東京・上野のビルの屋上から飛び降り死亡しました。

検視の結果、男子学生の体内から大麻系の成分が検出されたということで、警視庁は男子学生は飛び降りる前に、違法薬物を使用していたとみて詳しい経緯を調べています。

男子学生は大学のダンスサークルに所属していて、当日はビルの中にあるレンタルスペースで大学内の複数のダンスサークル合同の飲み会が開かれていて、40~50人ほどが参加していたということです。

警視庁は飲み会に参加していた学生にも任意で事情を聞き尿検査などを行っていますが、現時点ではその場にいた学生が複数で薬物を使用していた可能性はないとみているということです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/cf3d43ff21d3a1bc7ede384e41f9d9bacefb9694

ダンスサークル内で違法薬物の使用が蔓延していたわけではなさそうですね。

それにしても、日大と違法薬物とのイメージがなかなか払拭されませんね。

【日大ダンスサークル:違法薬物】飛び降り学生の名前や顔画像は?サークル名は?

調査しましたが、現時点では当該学生の名前や顔画像は報道されていませんでした。

日大の大人数のダンスサークルを調査すると・・

  • move
  • BAKU

などがあるようです。

他にもサークルがあるようで、現在調査中です。

どのサークルに加入していたか判明し次第追記していきます。

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました