【動画あり】鈴木貴子とイチャイチャしていた男性議員は誰?名前は?

政治

2024年4月24日に開催された衆院外務委員会での自民党の鈴木貴子議員のふるまいが話題になっています。

日中間の「2008年6月合意」について答弁している場面において、発言者の隣にいた鈴木さんが男性議員とイチャイチャしているように見えていました。

一体、鈴木さんとイチャイチャしていた男性議員は誰なのでしょうか?

スポンサーリンク

概要は?

ちょうどこのとき席にやってきた鈴木議員は、着席するやいなや隣の男性議員に密着するように耳打ちを始めました。

上川大臣が言葉を詰まらせながら答弁している横で、こぼれるような笑みを終始浮かべており、楽しげな様子。

議論の内容とは異なる雰囲気のトーンで談笑しながら、ポケットからスマートフォンを取り出し、男性議員に画面をみせながら笑顔で話す場面もありました。

打ち合わせをしていたのかもしれませんが、緊迫した議論が行われるなかの態度としては不適切に見えても仕方がないでしょう

https://news.yahoo.co.jp/articles/7dcd61abc9c4ee27c31485d5f3419e0eb5199a67

打ち合わせの可能性もありますが、どうにも楽しげな表情をしていたことから「真面目なシーンで何イチャついてるんだよ」と思われてしまったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

【動画あり】鈴木貴子とイチャイチャしていた男性議員は誰?名前は?

当該男性議員は「宮路拓馬」議員です。

お二人が仲が良いとは知りませんでした。

あの場でのイチャイチャは今後は自重して欲しいと思いますね。

スポンサーリンク

世間の反応

鈴木議員の振る舞いは、政治家としてあるまじきものだろう。 国会の場で、外務大臣の隣に座りながらスマートフォンをいじり、談笑する姿は、政治家としての自覚と責任感の欠如を露呈しているだけでなく、国の安全保障と国民の生活がかかった重要な議論が行われている最中に、こんな軽薄な行動は許されない。

2世議員は、自らの能力を証明する義務があると思うね。議員になるのに楽したんだから、なってから苦労すべきだね。

この方も2世議員なんですね。 親からの家業を継いだ方達には議員の仕事や責務なんてものは無いに等しい。いい加減、議員の世襲については何らかの制限をつけるべきでは。

引用:yahooニュースより

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました