【特定】飲酒トラブルのJAL機長は誰?名前や年齢・顔画像は?何したの?

ニュース

今回は、JAL機長について取り上げていきます。

2024年4月26日、JALは羽田発米ダラス行き12便に乗務した機長が到着後にホテルで飲酒して騒ぎ、現地の警察から口頭注意を受け2日後の羽田行きの便に乗務できずに欠航としたと発表。

大きな話題になっていました。

気になるのは、機長の名前や顔画像ですね。特定されているのでしょうか?

本記事でまとめました。

スポンサーリンク

概要は?何したの?

日本航空の機長が、帰国便を操縦する2日前にアメリカのホテルで飲酒トラブルを起こし、乗客157人が乗る予定だった帰国便が欠航となりました。

日本航空によりますと、24日にアメリカのダラス空港から羽田空港に向かう予定の飛行機が欠航しました。

原因は機長の飲酒トラブルで、機長はダラスに到着した22日の深夜に滞在先のホテルで酒に酔い、ほかの宿泊客などに迷惑をかけて、警察による口頭注意を受けたということです。

日本航空は、帰国する便でこの機長に操縦させるべきではないと判断して、157人が予約していた帰国便を欠航にして、振り替えの便を手配したということです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8c9a2e64f5bd6477f3e1f273bd932fe4d4dffaa0

飲酒で騒いだとありました。

ホテルで酒に酔い他の客に迷惑を掛けたともありますが、一体何をしたのか気になりますね。

ヒントになるのは「警察による口頭注意」という部分ですね。

つまり、法律に反して罪を犯したわけではないということですよね。

そうなると、文面通りに飲酒をして他の客に絡んだりしたということかもしれません。

もしそこで暴力などを振るっていれば当然逮捕されると思いますが、注意で済んでいることから騒いでいただけなのかもしれないですね。

今後、報道で明らかになっていくかもしれません。

パイロットは乗客の命を預かる重要な仕事ですからストレスが溜まっていたのかもしれませんね。

スポンサーリンク

【特定】飲酒トラブルのJAL機長は誰?名前や年齢・顔画像は?

報道では・・・

  • JAL(日本航空)の機長
  • 羽田発米ダラス行き12便に乗務

このようにありました。

ただ、上記情報を参考にして調査しましたが現在のところ有力な情報が見つかっていません。

国際線の機長をしていることから相当優秀な人物であることはわかりますね。

そんな方でも飲酒トラブルを起こしてしまうとは少しショックではあります。

引き続き調査し、情報があれば追記していきます。

スポンサーリンク

世間の反応

即刻氏名と顔を公表してクビにすべきでしょ。 警察沙汰なんだし犯罪者だよ。そこまで守るのは会社の方針?隠蔽体質を疑われるな

JALのベテラン機長の息子を知ってますが、体は入墨だらけ。ヘビースモーカー。 JALは会社をスカイマークに譲るべきです

たしかハワイで泥酔して立ションしてポリに捕まって欠航になったの昔あったよね。 JALの機長って・・・なんでこんな民度低いのだろう?

引用:全てyahooニュースより

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました