【顔画像】松崎和則のWiki経歴プロフィール!自宅住所や家族構成・Facebookは?

ニュース

2024年2月3日、愛知県名古屋市内にて電動キックボードで歩行者をひき逃げして大けがをさせた事件が発生しました。

事件を起こした犯人の男は現場から逃げ去り捕まっていませんでした。

そして5日後の2024年2月8日、犯人の男が逮捕されたと報じられました。

男の名前は松崎和則容疑者です。

一体どのような人物なのか気になりますね。

本記事では、松崎容疑者のプロフィールやFacebookなどについてまとめました。

事件の概要

どのような事件だったのでしょうか?

今月3日、名古屋市中区で歩行者の男性をはねて大けがをさせたにもかかわらず、そのまま逃げたとして電動キックボードを運転していた44歳の男が逮捕されました。

逮捕されたのは中区の無職、松崎和則容疑者(44)です。

警察によりますと、松崎容疑者は今月3日、中区栄の片側一方通行の道路で無免許で電動キックボードを運転し、歩行者はねて、そのまま逃げた疑いがもたれています。

歩行者の47歳の男性は鎖骨を折るなどの大けがをしました。

https://hicbc.com/

テレビなど、各種媒体でも大々的に取り上げられていましたね。

防犯カメラに映った映像も取り上げられていました。

結構なスピードで走行している松崎容疑者が確認できます。

かなり激しい衝突でした。

最初ぶつかった時は相手に近寄って心配する素振りをしていましたが、相手が動き出すと大丈夫と思ったのかそのままキックボードに乗って逃げてしまいました。

松崎和則のWiki経歴プロフィール!

松崎容疑者のプロフィールです。

  • 名前:松崎和則
  • 年齢:44歳
  • 住所:愛知県名古屋市中区
  • 職業:無職
  • 罪状:ひき逃げなどの疑い

44歳で無職ということですが、キックボードを操作しているところをみると身体的・精神的に大きな問題があるということはなさそうです。

現在は何かしたの理由から失職中ということでしょうか。

以前つとめていた職業などの経歴について調査しましたが、一切情報がありませんでした。

松崎和則のFacebookは?

松崎和則という氏名でFacebookで調査しましたが、松崎容疑者に該当するアカウントは確認できませんでした。

年齢的にSNSはあまり使用していないのかもしれません。

あるいは、別の名義でアカウントを所有している可能性もありますね。

ちなみにInstagramやXでもアカウントは見つかりませんでした。

家族構成は?

報道された情報では家族についての情報はありませんでした。

44歳ということですから結婚して子供もいる可能性がありますね。

無職ということで、もしかしたら家族を養うために求職活動中だったのかもしれません。

世間の反応

電動キックボードだけでなく違法電動自転車も厳しく取り締まらないとダメでしょう。凄いスピードで平気で歩道を走行しているケースが見受けられます。

元々持っていて取り消されたのか、はじめからそれすらも持ってなかったのか定かではないが、状況からしたらはじめから持ってなかったんじゃないか。

44才無職・無免許・無知・自分勝手な言い訳を平気でしちゃう こういうやらかしたら即逃げる無敵の輩が一定数公道に居る恐怖 歩行者はこういうのが居る思って慎重に歩かないとね

引用:全てyahooニュースより

まず無免許でキックボードを利用していることに大きな批判がありました。さらに、かなり凄いスピードで突っ込んでいることも危険だという感想が多かったですね。

細い道でほ歩行者の近くをビュンビュン飛ばしてくるのですから、今後似た事故が増えていきそうな気がします。

ただ、松崎容疑者は事故を起こした当事者でありながら逃げてしまったことも大きな問題ではありますよね。

まとめ

松崎和則容疑者についてまとめました。

事故を起こして逃げるという無責任な行動から逆に大きな話題を集めてしまった事件でした。

まず事故を起こさないようにルールを守ることはもちろんのこと、その上で細心の注意を払いながら運転しなければいけませんね。

松崎容疑者には、しっかりと反省し罪を償って欲しいと思います。

ニュース
スポンサーリンク
こっとをフォローする
こっとブログ

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました