【生成AI誤答】中学1年生250人が解答間違えた中学校どこ?誤り指摘の教諭(教師)は誰で名前は?

ニュース

2024年3月6日、中学校1年生の半数超が理科の課題に対する解答を間違え、その原因が生成AIが表示した誤答であったとして話題になっています。

chatGPTなどが生成されてきた今の時代で起こりそうな現象ですよね。

今回は、そんな現象が起きた中学校についてまとめました。

【生成AI誤答】中学1年生250人が解答を間違えた中学校はどこ?名前は?

報道では・・・

東京都内の私立中で2月、1年生の半数超が理科の課題に対する解答を間違う事態が起きた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/aa1302e1ef13b72b48aaae0b47b4321713031b72

東京都内の私立中学校」で起きた事態だそうです。

都内の私立中学校は「183」校あるため、数が多く現在特定はできておりません。

現在調査中です。

誤り指摘した教諭(教師)は誰で名前は?

誤りを指摘した男性教諭は誰なのでしょうか?

調査していくと・・・

こちらが報道にあったX投稿ですね。

ということは、この投稿をした方が当該教諭ということで間違いなさそうです。

教諭は「理科教師とらふずく」というアカウント名でXに投稿をしていました。

確認するかぎりは名前は出てきていないようです。

またYOUTUBEにも「とらふーの授業動画」としてアカウントを確認できます。

とても勉強になります。

動画内容に興味のある方はフォローしてはいかがでしょうか。

世間の反応

便利になると助かる一方で何かを失うことはある。

一昔前、ネットが広く使われるようになった時にWikipediaで同じような話が良く出たね。

「1つの情報だけで結論を出さず、複数のソースを比較して正しい情報を確認する」という教訓が得られたという観点では、単純な理科の授業以上に価値のある学びになっただろう。

引用:全てyahooニュースより

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました