【ハマ・オカモト休養】何があったの?理由は病気?

2024年4月2日、浜田雅功さんと小川菜摘夫妻の長男であり、バンド「OKAMOTO’S」ベースのハマ・オカモトさん公式サイトで当面の間休養することを発表し話題になっていました。

突然の休養発表で騒然としています。

一体何があったのでしょうか?

本記事でまとめました。

【ハマ・オカモト休養】何があった?理由は病気?

報道では・・・

バンドの公式サイトはこの日、ハマが「しばらくの間」活動を休止すると発表。理由については「本人より体調不良の申し出があり、医師の診断の結果、休養が必要との判断に至りました」と説明した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/523f133819519cd0f163bde778fc0787f4037026

活動休止をする理由について「体調不良」としていました。

しかし、体調不良について具体的な内容については言及されていませんでした。

一体、何があったのでしょうか?

調査していくと・・・

「一昨年は、尿管結石。去年は、痔ろうを患った。下半身の病いに侵され続けている」

https://news.livedoor.com/article/detail/12628112/

2017年の報道でありますが、尿管結石や痔瘻など下半身の病気に冒されていたことを明らかにしていました。

しかし、いずれも治療はしているようであり、今回の体調不良とは関わりがなさそうです。

また・・・

14日に番組の公式サイトで「3月30日(月)に発熱症状が見られ、自宅にて待機しておりました。持病の喘息の懸念もあり、翌日31日(火)に都内の保健所に連絡をし、複数の医療機関にて診察を受け、CT検査を行った際、肺に影があり、肺炎の可能性が疑われたため、4月4日(土)にPCR検査を受けました」と報告。

https://www.oricon.co.jp/news/2161223/full/

2020年の記事ですが、コロナ陰性ではありましたがハマさんは発熱や咳が続いていたそうで、一定期間休養していたようです。

この時に明らかになったのは、持病に「喘息」を持っていたということです。

もしかしたら、今回の体調不良も持病の喘息が影響しているのかもしれませんね。

今後明らかになっていく可能性は高そうですが、それもハマさんが復帰してからだと思われます。

今は体調が改善し、再び元気な姿で戻ってきてくれることを祈りたいですね。

世間の反応

はるか昔「夢で逢えたら」という番組でお父さんのハマちゃんがベースを弾いてました。 他のメンバーがそれなりに上手になっていくのにはまちゃんだけはいつまでも下手くそな演奏をしていたなぁ。 まさかその息子さんが天才的ベーシストになろうとは。

ハマ・オカモトのベースはマジでカッコイイ

小川菜摘さんは良い息子さんに育てたよね。たまにテレビで見るけど空気読めて、言葉選んでと気の配り方が凄い。だから疲れることもあるかな。もしメンタルならゆっくら休んでください。

引用:全てyahooニュースより

芸能
スポンサーリンク
こっとをフォローする

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました