【一部客室から丸見え絶景露天風呂】西日本の温泉宿どこ?名前や住所は?

ニュース

2024年4月6日の報道にて、「ある温泉宿」の露天風呂が客室の一部屋から「丸見え」だったことがインターネット上での女性客からの指摘で判明したとして話題になっていました。

一体、「ある温泉宿」とはどこを指しているのでしょうか?

本記事でまとめました。

【一部客室から丸見え絶景露天風呂】西日本の温泉宿どこ?名前や住所は?

報道では・・・

海の水平線が湯船の水面と一体となり、浮かんでいるような感覚を満喫できる-。こうした絶景が売りの西日本のとある温泉宿。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4a36b5de63dc2f9f1c2ff65dcd7fcaec2c4ed3ff

とありました。

まず、西日本にある温泉宿ということは間違いないようです。

さらに・・・

朝、海を眺める為にベランダに出ていた友人の悲鳴で、慌てて私もベランダに出ると、露天風呂で寛(くつろ)ぐ全裸の人の姿が!驚愕(きょうがく)でした

https://news.yahoo.co.jp/articles/4a36b5de63dc2f9f1c2ff65dcd7fcaec2c4ed3ff

報道によると上記の文章がネット上のレビューサイトに記載されていたということから、上記の文章のままインターネットにて検索してみると・・・

今回、ご指摘いただきましたお部屋に関しては、建物の構造上、ベランダから露天風呂の一部分が見えるお部屋を女性限定客室と販売させて頂いておりましたが、お客様からいただきましたご意見は真摯に受け止め、取り急ぎしっかりと対策を取り、改善に努めて参ります。

https://www.google.co.jp/travel/hotels/entity/ChgIl9_93fKip8nyARoLL2cvMXRnNnNqeTYQAQ/reviews?utm_campaign=sharing&utm_medium=link&utm_source=htls&ts=CAEaIAoCGgASGhIUCgcI6A8QBBgXEgcI6A8QBBgYGAEyAhAAKgkKBToDSlBZGgA

ある温泉旅館が上記のような返信をしていることを確認できました。

この温泉旅館を検索してみると「兵庫県赤穂市」にある温泉旅館であり、報道にある西日本という条件が合致しました。

また、当該温泉宿のHPにおいても、「建物の構造上の問題で女性限定客室から露天風呂の一部が見える場合がある」という内容の注意書きを確認できました。

今回調査して確認できた温泉宿が、おそらく当該温泉宿だと思われますが、本当に正しいかどうかを検証している段階です。

引き続き調査し、確認できれば旅館名も掲載していきたいと思います。

世間の反応

外から見えてるだろうなーっていう露天風呂は割とよくある。湖畔の宿に泊まったときは、漁船に乗った男性がこちらを見ながら通り過ぎていく場面にも遭遇したことがある。

こういう部屋多いと思う。露天風呂行くと、外から見えそうでは、と思うところが多い。多分見ようと思えば見えるのだと思う。

露天風呂が見える部屋が女性限定という発想ってどうなんだろう。 女性が男性から覗かれることはない、という問題だけがなくなるが、それ以外の問題は全て残置である。

引用:全てYahooニュースより

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました