【北海道牛舎無断侵入】大学どこで名前は?広島の三流薬科大学とは?

芸能

2024年3月29日、北海道池田町にある牧場(牛舎)に大学生2人が無断で侵入した案件が報じられました。

無断侵入(不法侵入)したのは女子大学生2人だったそうです。

また、侵入した牛舎で動画を撮影したとのことでした。

一体、どこの大学の学生だったのでしょうか?

【北海道牛舎無断侵入】大学どこで名前は?広島の三流薬科大学とは?

報道では・・・

広島の大学で、薬科に在籍していると説明しつつも「三流大学なんで多分言ってもわからないですよ」と大学名は答えなかったという。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4de641e3a84126a077cd0ac58e3bba96e434812c?source=sns&dv=pc&mid=other&date=20240329&ctg=dom&bt=tw_up

牧場主の問いかけに対して、2人の大学生は「広島の大学」と答えたようです。

また、2人は薬科に在籍しているそうです。

ただ、大学名は明かしておず「三流大学」と述べていたようでした。

広島にある薬科大学とはどこを指すのでしょうか?

調査していくと、広島で薬科コースがある大学は以下の大学であることが判明しました。

  • 安田女子大学
  • 広島国際大学
  • 福山大学
  • 広島大学

三流という言葉が何をあらわしているかわかりませんが・・・

偏差値で言うと・・・

①広島大学 55

②広島国際大学 48~51

③安田女子大学 47

④福山大学 42.5

高い順で並べるとこのようになります。

そうなると、もしかしたら下位の大学の順番で当該2人が在籍している可能性があるかもしれません。

しかしながら、そもそも2人が発言した内容自体が虚偽である可能性がありますので、もしかしたら薬学科ではない可能性もあります。

また情報はあり次第引き続き追記していきたいと思います。

世間の反応

小中学で教える内容、実生活に必要な知識を教えるべきですよね。

知らないでは済まないというのはごもっともだが、事実として知らない人はいるし、知らない人がいること自体は何ら不思議ではないことなので、いくら周知しようがそれを完璧に防ぐのは難しい。

すぐに警察へ被害届を出して下さい! 大学名がバレたくないから三流大学と言っただけで、薬学部?に通っておきながら口蹄疫を知らないはずはないのでは。

引用:yahooニュースより

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました