【とべばん非公開:13日分】配信内容不備とは何があった?理由は?

芸能

2024年4月15日、株式会社TOBEのXにて看板番組である「とべばん」13日配信分に不備が発覚し話題になっています。

一体、どのような不備だったのてしょうか?

本記事でまとめました。

概要は?

滝沢秀明氏(42)が代表取締役を務める株式会社TOBEのX(旧ツイッター)が15日までに更新され、同社が配信する看板番組「とべばん」13日配信分に不備が発覚したとして謝罪した。

「4月13日配信分につきまして、制作過程における不備が発覚いたしましたため、再公開は控えさせていただきます」と、制作過程における不備が発覚したと報告。

「番組を楽しみにお待ちいただいていた皆様には大変申し訳ございませんが、チーム一同より良い番組作りを目指して、また皆様にお届けできればと思います」と呼びかけた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/aab1f3e78f36c8ae6ae5f5ff2e9cb662f3e6201d

報道では具体的な不備内容については言及していませんでした。

とはいえ、再公開を控える位の程度だったことがわかりますね。

【とべばん非公開:13日分】配信内容不備とは何があった?理由は?

どこに不備があったのでしょうか?

調査していくと・・・

  • 平野くんが半袖でバイクに乗ってた
  • 追越車線走行が交通違反の可能性

であったり、

武器(もちろん明らかにおもちゃ、フィクションです)を使ったシーンがyoutubeの規定に引っかかる可能性があるのではないかと言われていますね。

https://news.yahoo.co.jp/articles/aab1f3e78f36c8ae6ae5f5ff2e9cb662f3e6201d/comments
  • おもちゃの武器を使ったシーンがあった

などのコメントが寄せられていました。

確かに、いずれも現代のコンプライアンス的には批判的な声が挙がりかねない描写になりそうです。

ただ、はっきりとした理由については現在のところ明らかになっていませんでした。

今後、公式が理由を発表する可能性がありますので注視していきたいと思います。

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました