【顔画像】安永武生のWikiプロフや自宅住所は?FACEBOOKなどSNSも調査!

ニュース

北九州市にて4歳の女の子を自宅に連れこんだ疑いで安永武生容疑者が逮捕されたと報じられました。

子供をもつ親からするとかなり恐ろしい事件です。

今回は、安永武生のプロフィールなどをまとめました。

事件の概要は?

安永容疑者は、4月13日の午後2時ごろ、路上で遊んでいた4歳の女の子に「俺の家に行こう」などと声を掛け、抱きかかえた状態で自宅に連れ去った疑いです。

当時4歳の女の子は、7歳の姉と遊んでいて、姉も安永容疑者に声をかけられ、ついて行きましたが途中で見失いました。

妹を探していた姉は、集合住宅の複数の部屋のチャイムを鳴らして安永容疑者の部屋を見つけ、午後5時ごろ、室内にいた妹を家に連れ帰ったということです。

4歳の女の子にけがはありませんでしたが、姉妹から報告をうけた母親が翌日、警察に相談し事件が発覚。

所要の捜査で安永容疑者が浮上し、25日、逮捕に至ったということです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c3a4248645d54dce36cac032ed51a384b495a255

ケガなどがなくて本当に良かったですね。

気になるのは、7歳の子供が複数の部屋のチャイムを鳴らして容疑者の部屋を見つけたという部分です。

子供がチャイムを鳴らして容疑者を捜しているという異常な状況ですが、訪問を受けた人たちは違和感を感じなかったのでしょうか?

あるいは、13日土曜日の午後の出来事ということですからほとんどの部屋が留守であったのかもしれませんが・・・。

2次被害にならずに良かったですよね。

また、他の報道では、姉は容疑者の名前を聞いた上で集合住宅を訪ねたとありましたが、容疑者は自分の名前を名乗っていたということでしょうか?

なんだか謎が多い事件です。

【顔画像】安永武生のWikiプロフや自宅住所は?

安永容疑者のプロフィールです。

  • 氏名:安永武生
  • 年齢:33歳
  • 職業:無職
  • 罪状:未成年者誘拐の疑い

安永容疑者の顔画像などは現在のところ報道されていません。

自宅住所については・・・

北九州市門司区高砂町

https://www3.nhk.or.jp/lnews/kitakyushu/20240425/5020015545.html

具体的な番地については明らかになっていません。

高砂町にある集合住宅の一室が自宅ということです。

FACEBOOKなどSNSも調査!

安永武生のFACEBOOKなどSNSについて調査しました。

「安永武生」という名前でFACEBOOK、X、Instagramを調査しましたが、アカウントは確認できませんでした。

33歳ということからSNSを利用している可能性があると考えましたが・・・。

もしかしたら別の名前を用いてアカウントを作成しているのかもしれません。

引き続き調査していきます。

世間の反応

一見お姉ちゃんのファインプレーのように見えるけど1人で連れて戻るなんてもの凄く危険な事で下手をすれば二人とも行方不明になる可能性もある。集合住宅でインターホン鳴らして回ったってあるけど他の家の人達は気にならなかったんだろうか?

子供だけで外で遊ぶなんて普通だった時代に育った自分としては。 なんとも物騒な世の中になったと思う。

無事で良かった。お姉ちゃんの行動力はすごいけど、最悪2人とも帰ることがなかったかも…運が良かっただけでものすごく怖い話。

引用:全てyahooニュースより

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました