【顔画像】後藤三世子のwiki経歴や高校・大学など学歴は?

ニュース

今回は、後藤三世子さんについて取り上げていきます。

後藤さんは、学校法人「佐世保実業学園理事長」として活動している方です。

一体、どのような人物なのでしょうか?

本記事でまとめました。

後藤三世子のwiki経歴!

後藤さんのプロフィールです。

  • 氏名:後藤三世子(ごとう・さよこ)
  • 生年月日:不明
  • 年齢:40代?
  • 役職:佐世保実業学園理事長

後藤三世子理事長は、2019年に佐世保実業学園の理事長に就任したようです。

それ以前は副理事長として活躍していたそうですよ。

学園において、女性として初めての理事長であるそうです。

後藤さんが主導かはわかりませんが、佐世保実業学園では令和4年度よりグローバルな人材育成のために「STEAM教育」を導入しています。

これを導入したことで論理的思考ができるようになるそうです。

また、AIの技能・英語力・中国語力の向上や海外大学への進学サポートなど、世界と勝負できる「人間形成の教育」、「実践学習による実力人要請の教育」「勤労と奉仕を愛する職業人要請の教育」を実践することを掲げていました。

そして・・・

本校では、これからの高等学校の在り方を明確に捉え、未来を担う青少年の育成に向けて、時代の要求に相応しいSTEAM教育に取り組んでまいりたいと思います。

また、私立学校にしかできないユニークな取り組みで、世界で活躍できる人材を育てる学校教育を推進してまいります。

https://sajitsu.ed.jp/about/message/

かなり革新的な取り組みを目指している人物であることがわかりますね。

このことから、とても教育熱心で学生のことを考えた教育をしようとする方だとも伺えます。

高校・大学など学歴は?

後藤さんの学歴はどうでしょうか?

現在までに高校や大学は明らかになっていません。

引き続き、情報を集め追記していきたいと思います。

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました