【顔画像】若山耀人のWiki経歴プロフ!高校や大学など学歴は?

ニュース

今回は、若山耀人容疑者について取り上げていきます。

若山容疑者は、2024年4月、仲間と共謀し那須町で宝島龍太郎さんと幸子さんの遺体に火をつけて損壊した疑いで逮捕されました。

一体、若山容疑者とはどのような人物なのでしょうか?

スポンサーリンク

概要は?

職業不詳の若山耀人容疑者(20)は4月、仲間と共謀し那須町で宝島龍太郎さん(55)と幸子(さちこ)さん(56)の遺体に火をつけて損壊した疑いで逮捕されました。  5月1日未明に1人目の実行役とみられる姜光紀容疑者(20)が逮捕されています。  警視庁によりますと、若山容疑者は2人目の実行役とみられ、4月30日に千葉県の知人宅で身柄を確保したということです。  警視庁は2人の取り調べを行い、事件に至った経緯を調べています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1b8581d6d1ecb9626847bd425a981d9430f7f95f

元俳優の犯行だったようですね。

スポンサーリンク

【顔画像】若山耀人のWikiプロフ!経歴や学歴は?

若山容疑者のプロフィールです。

  • 氏名:若山耀人
  • 生年月日:2003年8月13日
  • 年齢:20歳
  • 出身:岐阜県美濃加茂市
  • 身長:172cm
  • 血液型:O型
  • 職業:元子役
  • 罪状:死体損壊の疑い

2012年、テレビドラマ『悪夢ちゃん』に主人公が担任するクラスの生徒役として出演を果たしました。

2014年、NHK大河ドラマ『軍師官兵衛』に主人公の幼少期・万吉役で出演。

その後、主人公の嫡男・松寿丸役で再び登場しています。

2024年4月16日、栃木県那須町の河川敷で会社役員夫妻の焼損した遺体が見つかった事件にて栃木県警と警視庁の捜査本部は2024年5月1日、死体損壊の疑いで逮捕されました。

【主な出演作品】

  • 悪夢ちゃん
  • 悪夢ちゃんスペシャル
  • 仮面ライダーウィザード
  • 土曜ワイド劇場「拘置所の女医」
  • 軍師官兵衛
  • 地獄先生ぬ〜べ〜
  • 幕末グルメ ブシメシ!2

様々な人気作品に出演していたようですね。

子役、俳優として活躍していた人物が、なぜこのような犯行に及んでしまったのでしょうか。

残念な話です。

スポンサーリンク

高校や大学など学歴は?

美濃加茂市出身であることから、中学までは美濃加茂市の学校に通っていたと思われます。

また、高校も周辺の高校だと思われます。

引き続き調査していきます。

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました