【ゴトゴト石】動かなくした(使用不能)学生はどこの大学?名前は?【犯人】

ニュース

高知市にある「受験生の聖地」と呼ばれた巨石を動かなくしたとして大学生6人が罰金刑をうけたと報じられました。

罰当たりなことをする大学生ですよね。

一体どこの大学なのか気になります。

本記事でまとめました。

概要は?

大学生は男5人、女1人で、「絶対に落ちない石を、俺たちで落としてやろう」と2022年11月26日朝にレンタカーで東京を出発した。

26日夜に現地に着いて石を揺らしたが落ちないため、愛媛県内の商業施設で荷絞めベルトやハンマーを購入。

しかし、それらの道具を使っても石は落ちず、さらには石の向きが変わって動かせなくなった。

27日朝に高知市内の車用品販売店でジャッキを買って山中に戻ったが、石を動かそうとするうちジャッキが壊れた。

27日夕まで20時間近く現場周辺にいて、「くたくたになって、道具を放置したまま帰った」という。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a4e9e52f8aa0ea57741759e9272d9f9a7703c9e8

一般的に、器物損壊罪の罰金は30万円が上限であり、告訴が必要だそうです。

しかし今回の事案では、住民らが署名を集め刑事告訴につなげました。

地元の方々が大事にしてきた石に対してとんでもないことをしてしまったようです。

深く反省して欲しいと思います。

ゴトゴト石を動かなくした(使用不能)学生はどこの大学?名前は?

罰金刑を受けた大学生たちは、どこの大学の学生だったのでしょうか?

報道では「関東の大学」とだけ言及されていました。

調査していくと・・・

こちらの投稿では、「とうふ」というアカウント名の人物が、具体的な大学名を挙げていることが確認できます。

また、実際に石を動かなくした人物と直接連絡を取っている様子も明らかになっていました。

本当の情報かわかりませんが、かなり具体的に情報をあげていますよね。

ただ、学生の名前などは記載がありません。

しかしながら・・・

確かに、現在までに当該大学の名前で会見など開かれていないのです。

となると、前述した「とうふ」というアカウントで挙がった大学ではない可能性も残されています。

引き続き調査していきます。

まとめ

ゴトゴト石を動かなくした学生についてまとめました。

学校名が特定され始めていますが、他の真面目に頑張っている学生の脚を引っ張るような行為は止めて欲しいですよね。

今後の更生に期待したいと思います。

ニュース
スポンサーリンク
こっとをフォローする

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました