大谷翔平が追放の危機?水原一平が身代わり?

芸能

2024年3月21日、朝一番で衝撃的な報道がありました。

なんと、大谷翔平選手の通訳を務めてきた水原一平さんがドジャースから解雇されたというのです。

何かの間違いではないかと何度も報道を見てしまいました。

報道によると、水原さんはギャンブル中毒になっており、違法賭博に手を染めていたそうです。

また、自分のお金ではなく大谷選手のお金を横領していたとも報じられていました。

つまり、横領罪と違法賭博の罪ということですが、もしかしたら水原さんだけでなく大谷選手の選手生命を脅かす案件になるかもしれないようです。

本記事でまとめました。

大谷翔平が追放の危機?水原一平が身代わり?

結論からいうと・・・

大谷選手の口座から違法ブックメーカーであるマシュー・ボウヤー氏の関係者に送金していたことに大きな問題があるようです。

大谷の銀行口座から「少なくとも450万ドル(約6億8000万円)」がボウヤー氏の関係者に送金されたと報道。

yahooニュース

この送金に関して、大谷選手がどう関わっているかによって大谷選手にまで本件の影響が出るかもしれませんね。

つまり・・・

  • ①水原さんが勝手に大谷選手の口座から送金したのか
  • ②大谷選手が違法性を理解せず肩代わりしたのか
  • ③大谷選手が違法賭博の補填と知り肩代わりしたのか

このあたりが論点になりそうです。

現在の時点では・・・水原さんは、大谷選手は本件について何も知らなかったと言及したようです。

つまり、前述した①ということになりますね。

①であれば、大谷さんは一切関与しておらず、水原さんが全て行ったことになります。

そうなると、大谷さんの被害は最小限に抑えられるでしょう。

しかし・・・

大谷さんを巻き込まないため、一平さんが身代わりになって全ての罪をかぶろうとしている?という話題も出ていました。

(最初の報道では大谷選手は全て理解した上で肩代わりしたとされていたが、一転して大谷選手は何も知らないと。水原さんの供述が変わった模様)

とは言っても、もともとは水原さんがギャンブルに手を染めなければこんなことにはならなかったわけですよね。

大谷選手が本当に可哀相です。

今後の動向を注視していきましょう。

芸能
スポンサーリンク
こっとをフォローする

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました