【顔画像】小城桂馬のWiki経歴!所属チームや自宅住所はどこ?FACEBOOKも!

ニュース

2024年4月29日、国際的に活躍していたバトントワリングチームの指導者だった男が、10代の男子選手にわいせつな行為したとして逮捕されたと報じられました。

逮捕されたのは小城桂馬容疑者です。

小城容疑者とはどのような人物なのでしょうか?

本記事でまとめました。

スポンサーリンク

概要は?

強制わいせつの疑いで逮捕されたのは、バトントワリングの選手として活躍した後、指導者としても活動していた小城桂馬容疑者(40)です。

小城容疑者は去年、自身が指導するチームの所属選手である当時18歳の男子選手を京都市内にあった自宅マンションに呼び出し、わいせつな行為をした疑いがもたれています。  

警察によりますと、小城容疑者と男子選手は当時、関西を中心に活動しているバトントワリングのチームで指導者と教え子の関係で、男子選手と父親が去年9月に警察に被害の相談をしたことで事件が発覚しました。  

関係者によりますと、小城容疑者は、問題が発覚した後にチームを退団した上、オーストラリアに出国していました。京都府警は小城容疑者の逮捕状をとり、今年3月に外務省が、5月1日までにパスポートを返納するよう命令を出していて、29日に帰国し逮捕されたということです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/2c2ca490f54cd88ff3e66fca212d1852188e66d4

小城容疑者はバトントワリング界では有名な選手であり指導者だったようです。

そんな選手が今回のような事件を起こしてしまいとても残念ですね。

スポンサーリンク

【顔画像】小城桂馬のWiki経歴!所属チームは?

小城容疑者のプロフィールです。

  • 名前:小城 桂馬(こじょう けいま)
  • 年齢:40歳
  • 職業:バトントワリング指導者
  • 罪状:強制わいせつの疑い

小城容疑者は・・・

  • 5歳でバトンを始めた
  • 小学4年生頃からバトンにのめり込む
  • 中学校で大きく成長
  • 立命館大学のバトントワリング部に所属
  • 2022年、世界バトントワリング選手権大会チーム部門で優勝を果たす

このような経歴を持っています。

そしてその後、バトントワリングチームの指導者として活動しました。

「被害があったのは、2023年の2月から3月にかけて、複数回だと聞いています。国内でも有数のバトントワリングチーム『GENESIS』の指導者だった小城(こじょう)桂馬氏が、チームの生徒を自宅に呼び出し、性加害をおこなったのです。

https://smart-flash.jp/sports/270337/1/1/

GENESIS」というバトントワリングチームの指導者として活動していたようです。

GENESISは京都・滋賀を拠点に活動しているバトンチームということですね。

元世界チャンピオンである稲垣さんが創設したチームであることから全国の強豪選手が集まり、それに憧れた強豪が集まると言うハイレベルのチームだそうです。

そんなチームの指導者として活動していたわけですから、教え子たちにとっては本当にショックな事件ですよね。

スポンサーリンク

自宅住所はどこ?

小城容疑者の自宅住所はどこでしょうか?

住所は「京都市内にあった自宅マンション」と報じられていました。

ただ具体的な番地などは明らかになっていませんでした。

スポンサーリンク

FACEBOOKなどSNSは?

SNSはどうでしょうか?

FACEBOOKにて「小城桂馬」本人と思われるアカウントが確認できました。

顔画像が掲載されていること、「いいね」の欄にバトントワリングがあることから間違いなさそうです。

ただ投稿は2015年にプロフィール画像を変更した以降は更新が止まっているようです。

過去、画像は多く投稿していたようですね。

スポンサーリンク

世間の反応

指導者という立場を利用して、反抗できない生徒に手を出すのは許せない。バトン界、最近おかしくない?この人もPL出身だよね。

わいせつな行為とは?まさか、腰を触ったとか?怖

男かい

引用:全てyahooニュースより

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました