【死因】阿部雅龍の結婚相手(妻嫁)や子供など家族構成は?Wikiプロフも!

芸能

2024年3月31日、冒険家として活躍していた阿部雅龍さんが2024年3月27日に41歳の若さで逝去されたと報じられました。

突然の訃報に驚いた方も多かったと思います。

本記事では阿部さんの逝去された原因や、家族構成などをまとめていきます。

阿部雅龍の死因は?

阿部さんの死因は何だったのでしょうか?

脳腫瘍のため秋田市の病院で死去した

https://www.sakigake.jp/news/article/20240330AK0020/

報道では「脳腫瘍」が原因で逝去したとありました。

秋田出身の冒険家、阿部雅龍さんに脳腫瘍が見つかり、支援者によりますと、来月予定していた南極への出発が困難な状況になったということです。

https://www3.nhk.or.jp/lnews/akita/20230906/6010018915.html

2023年9月の報道にて、脳腫瘍が発見され予定していた南極への出発が難しくなったとありました。

予定していたという文言からも、2023年秋頃に突然腫瘍が見つかったと考えられそうです。

そして・・・

阿部さんは7日、手術を受ける予定だということです。

https://www3.nhk.or.jp/lnews/akita/20230906/6010018915.html

2023年9月7日に脳腫瘍の手術を受けたとされていました。

今回の死因について脳腫瘍という発表のみになっていますが、再発したということなのでしょうか。

結婚相手(妻嫁)や子供など家族構成は?

調査しましたが、阿部さんが結婚しているという情報は一切ありませんでした。

喪主は母由美子(ゆみこ)さん

https://www.sakigake.jp/news/article/20240330AK0020/

報道では、喪主は母親である由美子さんがつとめることがわかっています。

もし結婚していれば、喪主をつとめることが多いのは妻であることから、おそらく阿部さんは結婚していなかったのではないかと思います。

阿部さんは「白瀬ルート」での南極点到達をするために全力を尽くしていました。

結婚をするよりも自分の夢を優先させていたのかもしれませんね。

阿部雅龍のWikiプロフ!

阿部さんのプロフィールです。

  • 氏名:阿部 雅龍(あべ まさたつ)
  • 生年月日:1982年12月29日
  • 享年:41
  • 出身:秋田県秋田市
  • 学歴:潟上市立羽城中学校ー秋田県立秋田中央高校ー秋田大学工学資源学部機械工学科
  • 身長:180cm
  • 職業:冒険家

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました