【茨城空港:大麻所持】山口良はRYO the SKYWALKER?顔画像やWiki経歴プロフ!

ニュース

2024年4月22日、茨城空港で大麻を所持していた疑いで自称ミュージシャンの男が現行犯逮捕されました。

男は山口良容疑者。

自称ミュージシャンということですが、どのような活動をしていたアーティストなのでしょうか?

本記事でまとめました。

概要は?

22日午後2時半ごろ、茨城空港で男が保安検査を受けたあと、乾燥大麻を所持しているのが見つかり、大麻取締法違反の疑いで現行犯逮捕されました。

現行犯逮捕されたのは、大阪市天王寺区の自称ミュージシャン・山口良容疑者(50)で、警察は山口容疑者の認否を明らかにしていません。

乾燥大麻を所持していたそうです。

一体どのような人物か気になりますね。

【茨城空港:大麻所持】山口良はRYO the SKYWALKER?顔画像やWiki経歴プロフ!

報道では本名「山口良」という人物でした。

調査していくと・・・

かつてはavexにも所属していてトータス松本などたくさんのコラボをした人が自称ミュージシャンは悲しすぎるわ

大阪出身、レゲエミュージシャン。 RYOtheSkywalker。 そのうちwikiにもこの件が加筆されるのかな。

日本のレゲエ界ではけっこう有名な方なんですけどね。 RYO the SKYWALKER

https://news.yahoo.co.jp/articles/45a04a9deac6a699d229487d12ce2eb47b15e69c/comments

RYO the SKYWALKER」という人物では?というコメントが多くありました。

そこで、「RYO the SKYWALKER」について更に調査していくと・・・

RYO the SKYWALKER(リョー・ザ・スカイウォーカー、1974年1月2日 – )は、大阪府出身のレゲエミュージシャン、プロデューサーである。本名は山口 良(やまぐち りょう)

https://t.pia.jp/pia/artist/

報道にある・・・

  • 山口良」という名前
  • 1974年1月生まれの「50歳
  • 大阪市天王寺区・大阪府出身

という情報が一致していました。

つまり、大麻所持して山口良容疑者はRYO the SKYWALKERというミュージシャンであることがわかりました。

  • 活動名:RYO the SKYWALKER
  • 本名:山口 良
  • 生年月日:1974年1月2日
  • 年齢:50歳
  • 出身:大阪府
  • 職業:歌手、DJ
  • 活動期間:1994年~
  • 事務所:Bush Hunter Music

山口容疑者は1994年にジャマイカを訪問したことをきっかけに帰国後Dee Jayとして活動し始めました。

1994年、シングル「現場至上主義」でデビューを果たします。

その後、「Tokiwa Dem Crew」を結成。

1999年、Tokiwa Dem Crewは解散。

2000年、「SUNNY DAY WALK」でワーナーミュージック・ジャパンからメジャーデビューを果たしました。

2004年、レーベル「BUSH HUNTER MUSIC」を設立。

2006年、riddim zoneに移籍。

山口容疑者は毎年数回、ジャマイカを訪れレコーディングをしていたそうです。

世間の反応

大麻関係の罰則はもう少し重くしてもいいと思う

いい年して自称ミュージシャンとか残念すぎる

羽田とかの大きな空港より、地方空港だから舐めてたか?

引用:yahooニュースより

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました